Q&A

「自由の女神」はバッテリーパークからでも見えますか??

公開日 : 2008年03月16日
最終更新 :

3月最後の週末よりNYへ母と一緒に観光旅行でNYへ行きます。
そこで調べても分からない事がありましたので是非、教えて頂ければと思い投稿致します。

質問:今回は時間がなく効率的(※1)に観光を行いたいと考えてます。そこで自由の女神はリバティ島には行かず最初はクルーズで1時間程度観光できればと調べましたが今の時期は2時間からの観光クルーズしかないので諦めました。

そこで

質問①→バッテリーパークからは自由の女神は見えますか?
(どのように見えるかと、お勧めの見学場所があれば教えてください。)

質問②→バッテリーパーク以外で見える場所があれば教えてください。

見えたらいいなの希望:肉眼で確認できること

※1:①美術棺めぐり②ウッドベリーアウトレットへの買い物③ロックフェラーとエンパイアの展望台(昼・夜)、ワールドトレードセンター跡地の見学
を3日半にて実行したいと考えてます。

以上

皆さんのNY経験教えてください☆よろしくお願い致します。

  • いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

  • バテリーパーク~リバテイ島間の連絡船

    http://blog.livedoor.jp/tatsu_taka/archives/50716108.html
    大昔これを利用して自由の女神の足元まで行きました。

    王冠部の展望台まで行きたかったが、長蛇の列で諦めてサインブックに記帳して帰りました。
    サインブックをパラパラめくったら、さるやんごとないお方のサインやら、勤務先のトップのサインを見掛けて驚いたことを覚えています。
    今もあるのかな?

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • もったいない

    ちゃんとリバティ島に上陸しないともったいないと思います!!!
    私もNYに行くたびに買い物に夢中で、かれこれNY訪問5~6回目で初めてリバティ島に行って自由の女神を見たのですが、そのデカさ、足元に近づいた時の自分の小ささとか、超感動しました。
    観光地を軽く見ちゃいけないわ!と反省しました。
    お母さまと一緒なんて機会もなかなかないと思うので、色々見て回りたいお気持ちはわかりますが、リバティ島に行って欲しいな~と心から思いまッス!

    公園やフェリ-から遠巻きに見たのと、島で見るのとでは日本に帰ってからTVなどで自由の女神を見るたびに盛り上がり度が俄然違いますよ~

    行き方はNYLY(↓)の掲示板で検索すると詳しくわかると思います。
    http://www.nylovesyou.com/
    私もテロ以降は行ってないのですが、どうやら最近は朝一の船に乗らないとリバティ島行きの観光船は混んでいるらしいので、朝早い時間って他にやる事もないし、トンボ帰りでお昼あたりから美術館なり、展望台なり行けると
    思いますよ~ 私も夏に3年ぶりのNYです。楽しんできて下さいね~

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 08/03/17 06:40

    こんな手もあります

    女神の近くを航行するフェリーから眺めることができます。
    バッテリーパークから公営フェリーが対岸のスタテン島へ
    通っています。

    過去のことですが、私も時間がなかったので、このフェリー
    に乗って女神と対面しました。まあまあの大きさで見えます。
    写真はズームで撮れば結構なものになるかもです。
    対岸まで30分の距離で、当時は30分ごとの運航でした。
    とんぼ返りすれば約1時間で帰着できます。

    その時の詳しいレポートがありますので、次を参考に
    ご覧ください。フェリー上から眺めた写真が見られます。

    http://yasyas.web.infoseek.co.jp/
    (ニューヨーク編をご覧ください)






    • いいね! 0
    • コメント 1件

    お返事ありがとうございます。。。

    yasyasさん

    お返事頂きありがとうございます。
    たくさん旅行されているんですね!!
    旅慣れている方からの情報も頂けるとは本当に助かります。

    さっそくですが教えて頂いたHPも拝見して
    公共フェリーからの景色も拝見しました。
    この感じなら結構見えますね。

    そこでまたご質問なのですが

    1 フェリーはどんな感じですか?
    (母が一緒なので私は平気ですが清潔感はありますか??)

    2 向こう岸に渡った際は渡船場付近の環境は安全ですか?
    (向こう岸に到着したらとんぼ返りしたいと考えてますがフェリーの時間にもよるので。)


    以上

    よかったら教えてくださいよろしくお願い致します。

  • 見えますが、非常に小さい

    その小ささはかなりのものです。
    デジカメで望遠無しで写すとゴミほど。(写真高さの1/14)

    カメラの望遠10倍にディジタルズームを加え40倍で写してようやく画面の1/4ほどになります。手ぶれにお気をつけください。
    双眼鏡があれば便利です。

    ツアーでなく定期船(バッテリーパークの船着場から)で自由の女神の島に渡ってすぐ帰る・・船の時間を調べる必要がありますが・・と言う手段ではいかがでしょう?

    行きは15分ほど、帰りは移民を受け入れるセンター跡に寄るため少し長い目の船旅だったと記憶していますが・・・。
    明確な時間をご存知の方、フォローお願いします。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    お返事ありがとうございます。。

    内臓介さん

    さっそくお返事頂きありがとうございます。
    定期船の案は確かに時間的にも名案ですね。
    時間はまず自分で調べてみます。。

    写真の撮影方法まで教えていただき参考にします。

    ありがとうございました★

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 08/03/16 20:26

    Re: 「自由の女神」はバッテリーパークからでも見えますか??

    1だけですが、小さくてもいいというなら、
    バッテリーパークからも見ることが出来ます。

    こんな感じです(名前は違いますが)
    http://4travel.jp/traveler/taino-okashira/album/10032645/

    表紙(?)の次の、1枚目の写真の真ん中の棒状が
    自由の女神で、左横から見えるという感じです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    お返事ありがとうございます。。

    風鈴さん

    さっそくお返事頂きありがとうございます。
    教えていただいたリンク先の写真拝見致しました。
    なるほど・・・。やはりちっさいですね。。

    時間と相棒に相談してみます。

    わかりやすく写真を見せていただいたおかげで具体的にイメージがわきました。いい情報頂き感謝いたします★

    • いいね! 0
    • コメント 0件