Q&A

ジュネーブかベルンまたは?

公開日 : 2008年03月14日
最終更新 :

初めてのスイスですが、4月のはじめにインターラーケンに主人の出張で一週間滞在します。
そんな訳で一人旅を計画しています。
決まった予定ベルナーオーバーラント、ツエルマット、の他に街歩きを計画しようと思います。
ベルンかジュネーブか悩んでいます。
またベルン、ジュネーブ以外にも良い街をご存知でしたらご紹介ください。参考にさせていただきます。
ちなみに移動は電車、宿泊も可です。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    08/03/14 18:08

Re: ジュネーブかベルンまたは?

他の方のレスにあるように、スイスパスを利用してスイス中、日帰りできますよ。ホテル代で豪華な昼夕食が食べられます。
    スイスパスで行けるフランスのシャモニやアルプスの少女ハイジの村マイエンフェルトも十分日帰りできます。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/03/14 18:14

Re^2: ジュネーブかベルンまたは?

有り難うございました。
    スイスパスは利用するつもりですが、日帰り可能ですか。検討してみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ジュネーブかベルンまたは?

uonomeさん

4月のはじめというと そろそろスキーシーズンも終わりで晴れた日も増えてきます。 お日様が出れば暖かで 山々の残雪とアルプの緑、湖面の水色、心の浮き立つ景色も楽しめるでしょう。

1週間ならあちこち楽しめます。 ベルンなら乗換えなしで50分たらず。 ルッツエルンも反対方向ですが同じぐらいです。 朝ゆっくり出て、日帰り、遅くまで電車があります。

ジュネーブもベルン径由なら2時間ほどです。3時間ほどかければパノラマエキスプレスでモントルー乗換え。 もともとスイスは九州ほどの大きさなので そのほぼ中央(多少山の中なので不便ではありますが)がインタラーケンですから 2時間もかければ国境まで出かけられます 。

もっとも サンモリッツ・ダボス方面となると移動に半日はかかってしまいますが。

www.myswiss.com スイス観光局の日本語HPです。 ここでエリアをクリックして生きたい都市をアイウエオ順で検索してみてください。

インタラーケン往復でどのパスをお使いかわかりませんが それによってはスイス中のキップが期間中半額になります。 一日乗り放題キップも半額です。

宿泊も可なら ほとんどどこでも。 

ツエルマット、シャモニー、サンモリッツ、世界遺産めぐり。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/03/14 18:09

有り難うございました。
    暖かい日差しを期待して行動的に動いてみますね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 08/03/14 14:32

Re: ジュネーブかベルンまたは?

1週間あって、ご主人と別の場所に宿泊も可能なら、ベルンもジュネーブも両方行けると思います。スイスは狭い上に鉄道が便利なので、(登山でもしない限りは)そんなに悩まずに行きたいところにどうぞ。

それ以外については、ご興味の対象がわからないので何とも申し上げにくいのですが、ベルン、ジュネーブと同様の街歩きであればローザンヌ、ヌーシャテル、ルツェルン、バーゼル、チューリヒ、ヴィンタートゥアなど、あらゆる地域に候補があります(もっと小さい街・村も)。
     個人的には、個性あるレートロマン語地域や、もっと個性の強いイタリア語地域に行くと、スイスの固定概念が崩れて面白いと思います。インターラーケンからだと比較的近いですし。また、登山電車や湖船の旅もなかなか良いと思います。
     これ以上、詳しくはガイドブックでどうぞ。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/03/14 18:02

早速お返事ありがとうございました。ガイドブックでもう一度、研究してみますね。

• いいね! 0
    • コメント 0件