Q&A

ピアソン国際空港からダウンタウンまで

公開日 : 2008年03月11日
最終更新 :

初めまして、北米初心者なのでよろしくお願いします。
 5月にトロントに行く予定を立ててるんですけど、今考えてるエアラインが大韓航空でトロント着が21時15分です。出国手続き等を考えても22時過ぎに空港に出る事になります。その時間でダウンタウンに行く手段で安全で安く済ませるにはどんな選択肢があるんでしょうか??ちなみにダウンタウン北部のホテルを考えてます。
  みなさんのご意見頂けたらうれしく思います。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• トロントに、数日前に到着しました

私は昼間の到着でした
    地球の歩き方も無く、空港の売店のおばさんにダウンタウンの行き方を聞きました
    ターミナル1と2の間の地下になるのでしょうか
    市バス乗り場がありました(人も少ないようでした)
    そこから$2.75で市内なら何度でもバス・地下鉄乗り換えできます
    必ずバス運転手にトランスファーと申し出てください

私は来たバスがたまたまLawrence West行きだったので
    そこまで行き、地下鉄に乗り換えて南へ行きました

宿はSPADINA通りの南のほうで(KINGとの交差より南)
    バックパッカーズもみかけました

余談ですがBATHURST付近の韓国街(他にSPADINA通りに中華街あり)
    料理が$4-6で美味しく食べられます
    わざわざ、カナダで…と思っていましたが
    それがカナダの文化ですから、これぞカナダと満喫しています
    でもビールが酒屋でしか売っていないのに酒屋あんまりありません…

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ピアソン国際空港からダウンタウンまで

http://www.gtaa.com/en/travellers/airport_information/ground_transportatio/public_transportatio/
    ここいらから目的地を検索されたら? 糸口案内ですが。
    交通機関へのリンクがあります。
    比較的ダウンタウンまで近距離だったような??
    タクシーは月並み??人数にもよりますし、荷物状況も???
    がっばって探して下さい。

• いいね! 0
    • コメント 0件