Q&A

明日から南欧

公開日 : 2005年09月19日
最終更新 :

というわけで、明日出発でリヨン、バルセロナ、アンダルシアの順で旅してきます。彼の地の最近の天候などお知らせ頂ければ幸いです。

一部の列車(TGV)は予約もしていないけど、ま、何とかなるでしょう。最悪立ち席承知でもいいわけですし。写真機をMFからAFに切り替えたので、まともに写真が撮れるのかどうかそちらの方が心配(まだ試し撮りもしていない)。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 懐かしのリヨンへ、ぼんぼわやーじゅ。

TGV僕が住んでいたグルノーブルでは埋まっている席は余りありませんでした。パリーリヨンはドル箱路線でかなり込んでいるようですね。
    でも立ち席にはならないんじゃないでしょうか。もし立ち席なら、グルノーブルへのTGVでサンテグジュペリ空港駅で降りてバスという選択もありますよ。

アンダルシアに憧れて。いいですね。ボン・ボワヤージュです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ひたすら「いいなあ・・」

いってらっしゃいませ。お気をつけて。。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re:では、行ってきます

みなさま、情報有り難うございました。昼夜両方の気温に対応できるよう準備をして行ってきます。帰国後またご報告。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Buen viaje~♪

Sevillaのペンパル君曰く、
    「朝晩は涼しいけれど、日中はまだ暑い」
    と書いてきます。出張先のBrusselsは、肌寒く雨ばかりだった
    そうです。Lyonはこっちに近いかな?

サボテンに長袖を一枚着せると、およろしいのではない
    でしょうか?

それでは、お気をつけて~(lll)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 帰ってきました~

こんばんは。つい先ほど戻ってまいりました。

お天気についてですが、バルセロナは暑かったです。ほとんど
    半袖Tシャツで過ごしました。でも日が落ちると涼しくなってくるので
    羽織るものが一枚あればいいかなと思います。

アンダルシアは厳密にどこを指すのか把握してないのですが、
    グラナダ、コルドバ、とまわりました。こちらのほうがバルセロナより
    暑いだろうと思って行ったのですが、そう変わらずでした。
    アルハンブラでは一部、雨に降られ、そのときは寒かったです。

しかし、欧米の観光客の方々短パンにTシャツ、ビーサンという
    格好が多かったです。脂肪たっぷりの体型だからそう寒くないのか?
    とひたすら疑問でした(笑)

あースペイン、また行きたいな。楽しんできてくださいね♪

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 明日から南欧

この天候サイト、日本語で表示されてて、いいですよ。
    http://nihongo.wunderground.com/

>>予約もしていないけど、ま、何とかなるでしょう。
    >>(まだ試し撮りもしていない)。

誰しもが、旅行に慣れてくると、
    やる気なさげ~に、なりまつ( ´艸`)ムププ
    気をつけて。

• いいね! 0
    • コメント 0件