Q&A

宿情報-カターニャ・パレルモ・マルタ島

公開日 : 2008年03月10日
最終更新 :

以前、コチラの掲示板でお世話になりました。
いよいよ今週末から約2週間でシチリア・マルタを回る予定です。

ところが、先月中旬、足を怪我してしまい、ようやく松葉杖なしでも歩けるようになりました。
しかし、速度は通常時の約半分。階段も敬遠したいような生活をしています。
が、休暇と航空券の問題から、出発を決定しました。
ゆっくりまわろうと思っています。

ところで、前置きが長くなりましたが、
・カターニャ
・パレルモ
・マルタ島
での宿を探しています。

シャワー付きの部屋で、駅などから近く、エレベーター付きのお勧めホテルがあればご紹介いただければ幸いに存じます。
部屋に高級感・豪華さは全く求めませんので、その分は安いところがうれしいです。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 帰国いたしました

昨日、約2週間にわたる旅から帰国いたしました。
    事前に色々と情報をうかがえたため、スムーズなたびができたと思っております。
    御情報を提供してくださった方々には感謝しております。
    本当にありがとうございました。

なお、「食」に関しての記録だけですが、
    http://tonospace.cocolog-nifty.com/food/
    にて公開しております。
    GWなどにご旅行を計画している方々への参考になればとも思っております。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • お役にたてるといいですが

はじめまして。昨年カターニャに宿泊しました。お役に立てればと思い書き込みました。お勧めするのはStesicoroというB&Bです。タオルミーナの知人の紹介で安くて信頼のおける宿ということで滞在しました。ここは旧市街のStesicoro広場に程近く大通りに面してはいるものの静かな部屋も選べます。全体的に清潔でスタッフは親切なお嬢様達ちばかりでした。夜の当直は男性アルバイトというかんじでした。ダブルで90ユーロだったと思います。ただ条件に反し、駅からはバスで約10分でエレベーターは無かったとおもいます。しかし階段は勾配が緩く広くこの手のホテルにしては昇り降りが楽だったと感じました。カターニャ名物の露店や市場も近く、滞在には駅周辺より便利で楽しい地域だと思います。あくまで御参考ですので。それではよいご旅行を。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

ilbottegatto様
    貴重な情報をありがとうございます。
    現在、手元に旧市街の地図が無いので位置を確認できませんが、ご紹介いただいたホテルがあるということで、初めて訪れる街でも、少しは安心できます。
    他にも気に入った場所などがあれば教えていただけると助かります。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 08/03/10 20:22

歩くことを前提にしない

タクシーを使うのが良いかと。北欧と違い、極東の何処かの島国同様、
    弱者に優しい街の造りにはなっていないので。

alberghi con ascensoreで検索し、カターニャで引っ掛かったのが、
    Four Rooms

ただし、カターニャの駅とバスターミナルは中心地から10分程度歩きます。
    このホテルも宿の集中している場所に位置しています。駅周辺にはないの
    では?あったとしても却って不便でしょう。

La struttura è situata nel centro di Catania,
    a soli 10 minuti a piedi dalla vita notturna
    e a poca distanza da teatri, mercati e luoghi
    d'interesse storico.  

場所は良いでしょう。

Camera matrimoniale uso singola € 60
    Camera Doppia Economy (Wc esterno)uso singola € 55
    ただし、安いほうはWCが部屋の外です。

Generale:Terrazza, Camere non - fumatori, Ascensore

駅に近いという条件では、
    Hotel Villa Romeo - Catania
    Accesso per disabili,Ascensore
    1 Double B&B 90 EUR

パレルモは駅周辺は治安が良くないのでご用心を。
    走って逃げることができないので、敢えて避け、タクシーを利用する
    のが良かろうかと。

Hotel Libertà
    これも駅とは離れています。

駅の近く
    Hotel Ambasciatori - Palermo星が三つ
    Prezzo indicativo per camera doppia per notte: € 95

Hotel Letizia
    Prezzo indicativo per camera doppia per notte: € 120
    Gruppi benvenuti(団体様歓迎)はあるがascensoreの記載なし。

Hotel Sausele - Palermo
    少し安いがこれも記載なし。
    a soli cento metri dalla stazione centrale e due chilometri
    駅から100メートル。
    Prezzo indicativo per camera doppia per notte: € 70

Hotel Del Centro - Palermo星が三つだが安い
    Prezzo indicativo per camera doppia per notte: € 74
    Gruppi benvenuti,Ascensoreありですね。
    かなり古くから安いのか。上のホテルよりは遠い。

ここは安くて駅にも近い。
    Hotel Sicilia - Palermo
    Prezzo indicativo per camera doppia per notte: € 40
    a pochi minuti a piedi dalla stazione centrale ferroviaria.
    徒歩数分です。
    エレベータはないが一階(日本の二階)。
    al primo piano di un elegante palazzo d'epoca senza ascensore,

マルタは交通の便が良いのは旧メリディアン。
    しかし、安いというカテゴリーからは縁遠いホテルです。
    確か第二次世界大戦のさいに、連合軍が使っていた。
    高いだけあって動き回るには至極便利。
    どうしてもVallettaになるのでしょうが、旧市街でしかも海沿いとなると
    坂もあり適さないかも。
    鉄道はなくバスですが、旧式なので床が高いはず。

エラーが出るので何回か試行の後送ります。二重投稿になったらお許しを。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 08/03/10 20:18

歩くことを前提にしない

タクシーを使うのが良いかと。北欧と違い、極東の何処かの島国同様、
    弱者に優しい街の造りにはなっていないので。

alberghi con ascensoreで検索し、カターニャで引っ掛かったのが、
    Four Rooms

ただし、カターニャの駅とバスターミナルは中心地から10分程度歩きます。
    このホテルも宿の集中している場所に位置しています。駅周辺にはないの
    では?あったとしても却って不便でしょう。

La struttura è situata nel centro di Catania,
    a soli 10 minuti a piedi dalla vita notturna
    e a poca distanza da teatri, mercati e luoghi
    d'interesse storico.  

場所は良いでしょう。

Camera matrimoniale uso singola € 60
    Camera Doppia Economy (Wc esterno)uso singola € 55
    ただし、安いほうはWCが部屋の外です。

Generale:Terrazza, Camere non - fumatori, Ascensore

駅に近いという条件では、
    Hotel Villa Romeo - Catania
    Accesso per disabili,Ascensore
    1 Double B&B 90 EUR

パレルモは駅周辺は治安が良くないのでご用心を。
    走って逃げることができないので、敢えて避け、タクシーを利用する
    のが良かろうかと。

Hotel Libertà
    これも駅とは離れています。

駅の近く
    Hotel Ambasciatori - Palermo星が三つ
    Prezzo indicativo per camera doppia per notte: € 95

Hotel Letizia
    Prezzo indicativo per camera doppia per notte: € 120
    Gruppi benvenuti(団体様歓迎)はあるがascensoreの記載なし。

Hotel Sausele - Palermo
    少し安いがこれも記載なし。
    a soli cento metri dalla stazione centrale e due chilometri
    駅から100メートル。
    Prezzo indicativo per camera doppia per notte: € 70

Hotel Del Centro - Palermo星が三つだが安い
    Prezzo indicativo per camera doppia per notte: € 74
    Gruppi benvenuti,Ascensoreありですね。
    かなり古くから安いのか。上のホテルよりは遠い。

ここは安くて駅にも近い。
    Hotel Sicilia - Palermo
    Prezzo indicativo per camera doppia per notte: € 40
    a pochi minuti a piedi dalla stazione centrale ferroviaria.
    徒歩数分です。
    エレベータはないが一階(日本の二階)。
    al primo piano di un elegante palazzo d'epoca senza ascensore,

マルタは交通の便が良いのは旧メリディアン。
    しかし、安いというカテゴリーからは縁遠いホテルです。
    確か第二次世界大戦のさいに、連合軍が使っていた。
    高いだけあって動き回るには至極便利。
    どうしてもVallettaになるのでしょうが、旧市街でしかも海沿いとなると
    坂もあり適さないかも。
    鉄道はなくバスですが、旧式なので床が高いはず。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

JORGE様

情報を頂くことができ、大変助かります。
    後ほど、1つずつ確認してまいりたいと思います。

タクシー、初ヨーロッパなので少々心配ですが、利用してみたいと思います。
    たしかに「走って逃げることができない」は考えていませんでしたが大事なことでした。
    教えていただき助かりました。
    パレルモはイタリア・ローマ到着後、できるだけ早く鉄道で移動する予定です。
    予定では日中に付く予定ですのですが、教えていただいたようにタクシーでホテルに直行しようと思います。
    ですので、パレルモは駅から近くなくても良いかな、と思っています。