Q&A

オリャンタイタンボから聖なる谷を巡ることはできますか?

公開日 : 2008年03月10日
最終更新 :

こんにちは!
6月下旬にペルーを旅する予定の者です。

インティライミ直後、マチュピチュに行くのですが
帰りの列車は満席のためオリャンタイタンボとなってしまいました。

そこで、ついでにオリャンタイタンボに一泊して
翌朝、マラス塩田やウルバンバ~ピサックなど寄りつつ
クスコへ帰りたいのですが、ツアーはオリャンタイタンボから
出ているでしょうか?

地球の歩き方を読みましたが、オリャンタイタンボの
情報はあまりありませんでした・・・。
ツアー会社があれば、アレンジを頼みたいのですが。


なければ、バスを乗り継ぐ形になるでしょうが、
バスの本数は1日何本もあるものでしょうか?


行かれた方、アドバイスを下さい。
よろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • Re: オリャンタイタンボから聖なる谷を巡ることはできますか?

    るんばばさん こんばんわ

    私がお世話になった クスコの旅行社↓
    http://www.naotour.com/default.php
    私は行きませんでしたが、写真でマラス塩田を見せてくれました。
    希望すれば色々コーディネートしてもらえます。
    ピサックへ行くなら市の立つ日がいいですよ。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    だいぶ予定が固まってきました。

    のりーたさん、情報ありがとうございます!
    教えていただいた旅行社は、細かくアレンジしてもらえるようですね。

    実際行かれた方々からのご指南は本当に助かります!
    なぜかマイナー嗜好の私。
    塩田とモライ遺跡に心を鷲づかみされてしまいました(笑)

    オリャンタイタンボへ着くのは金曜日の夕方なので、
    土曜日はオリャン遺跡~塩田・モライ遺跡~チンチェーロ~聖なる谷~クスコへ帰り、ぜひ、市の立つ日曜日にピサックへ行こうと思います。

    ツアーでは市と遺跡の両方を見ることは出来ないようなので
    ピサックもやはり個人で行きますね!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 僕のイメージでは、自分でバスを乗り継ぐと思いますよ。

    るんばばさん、どーも。

    >>そこで、ついでにオリャンタイタンボに一泊して
    >>翌朝、マラス塩田やウルバンバ~ピサックなど寄りつつ
    >>クスコへ帰りたいのですが、ツアーはオリャンタイタンボから
    >>出ているでしょうか?

    僕は20年前にクスコに滞在して、
    インティライミを見ましたが、
    そのころの印象では、
    ツアーバスなんかまず、存在しません。

    ただの田舎です。
    さっと回るつもりならば、個人で車の手配をするしかないでしょう。

    ツアーバスがあるとしたら、現地で申し込めるでしょう。
    また、あんな田舎のバス時刻も本数も当てになりません。

    僕がクスコからピサック遺跡へ行って、
    戻ろうとしてバスを待っていたら、
    ずーっと来なくて、来たバスも満員で乗れず、
    ウンザリしていたら、ピックアップがやってきて、
    みんなその荷台に乗って戻りました。

    まあ、現地に行けば、何とかなりますよ。

    それから、るんばばさんは
    北米とオーストラリアに長期滞在経験があります。
    これは、英語ができるわけですから、
    「Lonely Planet」を読んだらいいです。

    「Lonely Planet」のPERUが去年出てます。
    アマゾンで買うといいです。

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    Re: 僕のイメージでは、自分でバスを乗り継ぐと思いますよ。

    こんにちは、みどくつさんbooleanです。
    ナイアガラの件ではお世話になりました。

    るんばばさん、私も同じルートでクスコに帰りますのでご参考になれば幸いです。
    以下の内容は現地ツアー会社からの情報ですので、まず間違いないと思います。
    結論から申しますとオリャンタイタンボからの聖なる谷ツアーはないようです。
    クスコからはあるようですが・・・

    私の場合はオリャンタイタンボより専用タクシーを利用し、聖なる谷を観光しながら、クスコへと帰る事にしました。

    聖なる谷にはサクサイウァマン、ケンコー、プカプカラ、タンボマチャイ遺跡等がありますが、それぞれ入場料が必要となります。
    そこで入場料がお得になる周遊券がありますので、これをお勧め致します。
    また、周遊券には1日有効/10日間有効とありますので、スタイルに合わせ都合の良い方をご購入頂けます。
    * 10日間有効はほんの少しですが、1日有効より価格が高いです。

    マラス塩田とモライ遺跡はこの周遊券に含まれませんので別途入場料が必要です。
    現地ツアー会社よりの情報ですが、この二つの遺跡は、ほとんど観光客が訪れないので夕方の観光や個人での観光にはくれぐれも注意して下さいとの事でした。

    現地ツアー会社に直にお尋ねされますと、より詳しく教えていただけますよ!