Q&A

ユースの予約

公開日 : 2008年03月10日
最終更新 :

日本から北京の飛行機の到着が21:30と遅く実際にユースに着くのは22時半近くになってしまうと思います。
その時間にバックパックを担いでウロウロするのはどうかと思うので
できる限り最初の宿は日本から決めていこうかと思っていました。

それで先日北京の城市ユースに予約したいという旨のメールを送りましたが
その後何の連絡もありません。

これは部屋がないということなのでしょうか?

また遠東ユースにも打ちましたが(昨晩遅くなのでまだわかりませんが)こちらも連絡ナシです。

メールは英語です。
用件だけ短く書いた文章なので間違いはないと思います。
出発が明日に迫っており少し焦っています。
中国に詳しい方宜しくお願いいたします。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 中国のYHは返事が来ない・・・

    確かに、北京21:30着はシビアですね。

    僕も、北京、上海ではYH派です。が、メール、FAXは全て
    無視?でした。
    が、全て泊まれました。GWやお盆時期でです。

    よって、多分空いてると思います。。。
    北京は、遠東YH派です。万一満室なら、遠東Hがツインが200元。
    又は近くのYHに移動するのは、・・・時間的にチトジャマ臭いですね。
    遠東の近くにはいくらでも安宿30-50元 があります。

    変な結論ですが、WEB、メール、FAXのどれかでとりあえず連絡、
    これで多分OKです。気が向けば前日にでも電話。こんな感じ
    でしょうか。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    08/03/10 15:41

    オンラインで予約を

    まず、城市はYHではありません。昔はそうでしたが。メールは昔の手紙ですから、返事が来ない、遅れるのはよくあることです。即返事がもらえるのは電話のみです。英語で可です。

    遠東はYHですが、ここはオンラインで予約できるYHなのでまずそれでなさってください。日本語の予約法の説明つきなのでメールを打つより簡単ですよ。http://www.jyh.or.jp/ です。

    満員のときはメールですると予約が取れることも。予約枠が別なので。
    メールでの予約にしろ1日何百と来るので返事に時間がかかります。1週間も来ないというならわかりますが。

    東直門そばの擁和国際YHが空港から最も近く、地下鉄駅前なので安心かと。他の兆龍YH、飛鷹YHと並んでオンラインで予約できます。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    オンライン予約

    マルコポーロ3こんにちは
    いつもユースの情報有難うございます。
    教えていただくURL(http://www.jyh.or.jp/)開いてからが解りません如何したら中国のユースたとえば遠東YHのオンライン予約画面に辿り着くか、宜しくご教示くださいお願いいたします。