Q&A

バンコク~タオ島の行き方とダイビングについて教えて下さい☆

公開日 : 2005年09月19日
最終更新 :

電車を利用したいのですが、どういったルートでタオ島をめざすといいですか?また電車とツアーBUSでいくのはどっちが安く、それぞれいくらぐらいですか?知っている方また行ったことがある方、教えて下さい。
ダイビングしたいんですけど、タオ島のお勧めダイブショップはありますか?学生割引があるようなことを聞いたのですが、ホントですか?ダイビング料金って、いくらぐらいですか?お願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 05/09/21 12:38

こんにちは!

電車で行くのは自力で移動がチュンポンから港まであるので面倒です。カオサンでバス(VIPバス)と船のジョイントチケットを買うと良いでしょう。チケット代はお店とシーズンによって違います。9月~10月であれば私の経験上350~600Bくらいです。
    ダイビングですが島の大きなホテルには大体、ダイビングショップを併設してる場合が多いです。ダイビングとはライセンス取得ですか?そうだとすると3万程度は平均します。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: こんにちは!

やはり、カオサン発のジョイントチケットが一番安そうですね。
    それで、ダイビングのことなんですが、よくわからないのです。ダイビング初めてなんですが、どういってコースを選べばいいのかわからなくて‥。3泊4日ぐらいのライセンス取得コースを選んだほうがいいですか?それとも1日体験コース?

• 05/09/19 23:45

コーラルダイバーズもカオサン通りに出店!

競争激化?!

バディロッジに程近いビル、正面の壁にカンボジアのバイヨンを模した、その名もバイヨン・ビルに日本人経営のMPツアーがある。

ここのビル1階の両替店は良心的で率も良い。

日本人の常駐ダイブ・ショップも2件入っている。

知っている限りじゃ、日本人常駐のショップはこの界隈に4件ある。

ちゃちゃっと全部を見てショップの雰囲気を感じてみるのも手。

料金は一緒だよ、共通料金、タオ全島が。

ま~行きのジョイントチケットの学割、位はショップで違いがあるかも?

ちなみに一番快適なVIPバスはカタマラン、と言われている双頭タイプ船です。
    600バーツ位だったかな。 バスが最も新しく、快適。 船も早い。

各ショップで扱っていると思う。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: バンコク~タオ島の行き方とダイビングについて教えて下さい☆

タオ島には多くの日本人スタッフのいるショップがあります。
    その中で私のお奨めはビッグブルー・Chabaです。

タオへの移動はバスと船のジョイントチケットを買うと良いですよ。
    バスが港まで連れて行ってくれますから。鉄道だとチュンポン駅から
    自分の力で港へ行かなくてはならないので不便です。
    ジョイントチケットは約400バーツです。列車だとそれ以上かかってしまいますよ。以下のHPで多くの情報が得られますよ。

http://www.bigbluediving.jp/

• いいね! 0
    • コメント 1件

私も行く予定ですが・・

タオ島に行く場合バス+船のジョイントチケットだと気をつけなければならないのは、カオサン地区の代理店によっては大型バスではなくハイエース型のワゴン車に白人たちと一緒に押し込められる事が多く、その場合窮屈でしかも長時間にわたって白人の強烈な体臭に耐えなければなりません
    列車で行く場合は夜行列車でスラタニーまで行ってしまってサムイ島経由でタオ島に行くか、バンコクを12時過ぎのスンガイコーロク行きの列車に乗りチュンポンで降りて、自力で船着場まで行き、ナイトボートに乗るか(チュンポンのゲストハウスで船着場までの移動手段の手配は可能)チュンポンで1泊してから朝の船で行くかです