Q&A

ユースホステルについて教えてください!!

公開日 : 2008年03月07日
最終更新 :

ぼくは3月にブリュッセルのBrugelというユースホステルに泊まる予定なのですが、ここのHPをみると、昼の10時~14時まで閉まっていると書いてあります。ぼくはこの日、朝のタリスでパリからブリュッセルに11時ごろつくのですが、この10時~14時の間に直接ユースホステルにいって荷物を預ける、ということはできるのでしょうか? 
また、YHは南京錠が必須とのことですが、一般的なサイズのもので大丈夫なのでしょうか? 
YHが初めてでよくわからないので教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 去年泊まりました

10時~14時がスタッフの休憩時間らしく、たまたまドア付近をスタッフが通ればあけてくれます。。。私達はだめで外で座って待ってました。。部屋が私ツインだったのですが、ロッカーがないのでしたらワイヤーロックと南京錠は一応つけたほうがいいのではないでしょうか??

ここは夜8時から地下にバー?がオープンします♪酒とつまみのみでレッチリとかが爆音でかかってたりしました。

スタッフはいい感じでだれてます。居心地はよかったです。駅から少し遠かった気が・・

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ユースホステルについて教えてください!!

去年そこに泊まりに行きましたよ。
    私もタリスでブリュッセル着でした。
    お昼前に着いたのですが、確かに入り口のドアは閉まってました。
    ???と思って、ガチャガチャしてたらフロントのお姉さんが開けて
    くれましたよ。
    本当にカギがかかってたのか、ドアがかたかったのか不明ですが・・・

まだチェックインは出来ないとの事で、地下にある荷物置き場(鍵あり)
    にバックパックを入れるように言われましたよ。
    荷物置き場の鍵はフロントで借りる→地下に荷物を置きに行く→鍵を閉めてフロントに返す の手順でした。

ちなみに私が泊まった部屋は一人づつの個人ロッカーはありませんでした。
    4人部屋だったので、棚が4つありました。
    もしバックパックなら、チャック同士の穴に南京錠を通してしめておく
    方が無難でしょうね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    08/03/07 11:12

Re: ユースホステルについて教えてください!!

たいていのYHはチェックイン前でも預かってくれます。単に荷物置き場に案内してくれ、そこに置くように言われるか、ロッカーに入れるように言われます。前者の場合、貴重品は入れてはダメです、後者でも入れない方がいいかも。最悪、預かってくれない場合でも、中央駅まで徒歩5分ですから、もどって駅に預ければいいです。

• いいね! 0
    • コメント 0件