レポート

カウガールキャンプに参加!

公開日 : 2008年03月06日
最終更新 :

ずーっと憧れていたカウボーイ体験。
いろいろ探してみたのですが、なにせ乗馬の経験がほとんどない私、申込書に乗馬レベルの申告があったりするとつい、恐れをなしては申し込めずにいました。
でも昨年9月にニューメキシコのヒラ国立山林公園ちかくにある、女性を対象にしたカウガールキャンプを発見。
乗馬にはやや不安はあったものの、思い切って参加してみました。

1週間の滞在中、毎朝6時には牧場内の馬たちに飼葉を与えたり、馬のブラッシングや鞍つけ、すべてこなさなければなりません。
都会育ちの私にはすべてが珍しく初体験のことばかり。

一仕事済ませた後の、皆でとる食事は格別。
朝食後ランチまでの3~4時間は投げ縄や牛を集めるための乗馬訓練。
昼食後はやや本番に近い、要するにカウボーイの仕事すべての簡易版を一通り体験させてもらえるのです。
コルト45で馬からの射撃もあったり、簡易とは言えかなりエキサイティングかつハードです。

一日6時間くらいは馬の上ですから、お尻はかなり痛いです。
でもそんなことも気にならないくらい、素晴らしい体験でした。
参加者は12名でしたが、英語ぺらぺらとはいかない私でもそれなりに溶け込めたと思っています。
教官カウボーイはナイスだし、オーナー夫妻も素晴らしく、日本人は私ひとりだけの状態もさほど気にはなりませんでした。
感激したのは、先日、私達カウガールの活躍を一枚のDVDにまとめて送ってもらった事です。
ローハイドの音楽がバックに、私が投げ縄や牛追いしているじゃありませんか!まるで西部劇映画! 思ってもいないプレゼントに感動が再燃。
つい書込みがしたくなってしまいました。
http://www.doubleeranch.com/cowgirl_camp.html

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 体験報告ありがとうございます!

私も海外で乗馬ステイやってみたいです。
    英語ペラペラじゃないし騎乗技術もたいしたことないので、勇気が出ませんでした。
    貴重な体験報告ありがとうございます。
    体力的にはきつかったですか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 体験報告ありがとうございます!

こぶりんさん、見ていただいてありがとう!
    乗馬はすでにされているのですね?それじゃ楽勝!
    私は遊園地で綱引きお馬さんごっこ・・ぐらいの経験でしたから、
    お尻は痛かった~っ!この後日本へ帰るまでの1週間はアルパカーキの
    安ホテルで腰痛で寝込んだくらいですから (^_^;)
    牧場のURL見ていただいたら、私の労働風景や乗馬の様子が
    ちょこちょこ映ってます。インディアン娘みたいのが私です。
    私は年齢もかなりいっていて、英語にしても心臓で会話状態でしたから、
    カウボーイから色々注意されてもわからなくて、
    なんか不真面目みたいに思われてたかも・・・
    スペイン乗馬、ガウチョですね。
    NZの友達ですがアルゼンチンの牧場で1ヶ月ほど過ごしたそうで、
    素晴らしいっていってましたよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件