Q&A

カフェテラスなど

公開日 : 2008年03月06日
最終更新 :

5月に数年ぶりに2度目のパリに4日間滞在ですが夫婦で行く予定です。
日本でも外食は少なく、旅行中はグルメでもない小食な私達は
毎日のレストランでも何を食べるか悩みます。
そこでドイツや他の国では、好きな飲み物や料理を好きな量取れる
デパート他あちこちに多くあるカフェテラスをよく利用してました。
惣菜やワインなどを買ってホテルで食べたりもしました。
昼はサンドなどとビール片手に公園などで。

前回のパリでも、探しましたがマルシェ以外は見つけられませんでした。(ルーブル近くの地下でやや近い各国料理は有りました)
パリでどこかにそのようなところが有るかご存知の方よろしくお願いします。
又、高級レストランなどは情報はどこでもありますが、
安くいろいろ有る大衆レストラン?などの情報は少ないようです。
お勧めがあればよろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: カフェテラスなど

こんばんは。

二年前、南仏へ旅行した時に利用した生パスタとイタリア惣菜中心の店がパリにもあるようです。
    生ハムやマリネなど量り売りしてくれます。
    http://www.laboiteapates-nantes.com/accueil.html

HPにあまり情報がないのですが、当時もらったチラシにパリ店の住所がありました。
    14,rue Daguerre Paris
    下の地図検索サイトに住所を入れてください。
    http://www.mappy.co.uk/
    地図左下の写真クリックで大写しに。
    見えにくいですがグリーンに黄色のロゴの店です。

南仏以外ではパリに一店舗あるようです。
    海鮮サラダや鰯のマリネなど美味しかったですよ。
    ハムも少量から切ってくれます。
    滞在先から近ければ行ってみて下さい。

お気をつけて。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: カフェテラスなど

とても良さそうなお店の紹介ありがとうございます。

マリネなど大好きですので持っていく資料に早速記録しました。
    場所もお店も良く分かりました。
    モンパルナス駅も利用しようかと考えてますので、
    時間的に可能なら探してみたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • チャレンジで色んなお店に入ってみては?

私は去年初めてパリへ行ったのですが、特に食にこだわりもないので
    おなかが空いたらその辺のレストランやカフェで食べてました。
    どこにでも安いカフェやレストランはあったように思うのですが。。
    具体的にはベルサイユ宮殿の敷地内にあるカフェとモンマルトルの大衆レストランがよかったかな。(入る前にお店の雰囲気や客層を見て大体の予算とかを見当つけて入りました。)
    ノートルダム寺院のそばのクレープ屋さんやエッフェル塔の下にはサンドイッチ屋さんもありましたし、観光地のそばには必ず気さくな感じのお店があると思います。私も特にグルメではなくなんでも美味しい派ですが、パリでの食事は本当に美味しかったです!

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: チャレンジで色んなお店に入ってみては?

ありがとうございます。やはりチャレンジですかね。
    確かにいろいろ調べていっても、時間や行き先などで予定通りとは行かないし空腹度合いもあって、結局は適当なところを物色して入る事がほとんどです。
    しかし、準備して行くと何かと安心です。
    どんな店でも、満足して帰れるのが一番だと思います。
    旅行はグルメでなくとも、やはり日本と違った味や香りや雰囲気の異なる店で食事を出来るのも楽しみです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 08/03/06 10:55

Re: カフェテラスなど←プランタンの屋上

ヤマオクさん、こんちは (^.^)/~~~ ゴンと言います

食事は楽しみな反面、悩みも多いですよね

もうすでにご存知かもしれませんが、オペラ座近くの
    デパート「プランタン」の屋上にご希望に近いカフェがああります。

パン・サラダ・好みの一品(日替わり)などを選択できます。

前に別スレッドでも書きましたが、お泊りのホテルのスタッフに
    お勧めの食事どころを聞いてみるのもひとつの手ですよ。
    「あまり高くなくておいしいところ」なんて聞くと近間のバールなど
    を喜んで教えてくれると思います。

「量が多い」と思った場合、二人で一皿にするとか方法はありますが
    残すのもあまり無作法ではないようです。
    (飢餓で苦しんでいる人たちのことを考えると心苦しいですが・・・)

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます カフェテリア

早速ありがとうございます。
    前回はデパート?へはベ-・アッシュ・ベ-しか行って無かったので
    参考になりました。
    カフェテラスでなくカフェテリアでしたね。よく間違えます。

二人で一皿は、似たようなことをやってました。
    一寸はしたないけど私はワインとビールにちょっとしたおつまみで、飲めない妻が
    しっかりしたものを頼んで分けて食べたり。
    確かにホテルスタッフも情報源ですね。
    言葉も片言の英語なのですが、聞いてみたいと思います。