Q&A

こんな表示が出ました。

公開日 : 2008年03月05日
最終更新 :

「Votre paiement n'est pas accepté par votre établissement financier.
Nous regrettons de ne pas pouvoir donner une suite favorable à votre demande.」

TGVの予約をした最後にこのような表示が出ましたが、ちゃんと予約できたかが不安です。それと最後に暗証番号成るものを書けといわれましたが、クレジットカードの暗証番号をまったく使っていなかったので暗証番号を忘れてしまいました。どうすればよいのでしょうか。教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 08/03/05 23:41

「残念です」という意味です。 → 予約できていません

こんにちは

「Votre paiement n'est pas accepté par votre établissement financier.
    Nous regrettons de ne pas pouvoir donner une suite favorable à votre demande.」
    上記表示の意味は、
    「あなたの支払は、あなたの支払会社(カード会社)に受け付けてもらえませんでした。
     あなたの注文(要求)に好適な結果を出せなくて残念に思います」

→ 再挑戦してみてください。

それと、暗証番号を入れろと言うようなことはありません。
    普通は、例えばVISAだったら、裏のサインをする欄にある
    xxxx xxx と番号が書いてある最後の3桁を入れると思います。
    (最近は、書き方の説明はなくなっていますかね。)

• いいね! 0
    • コメント 3件
    08/03/05 23:56

若干の追加

フランスでは、買い物の際、ICチップ付きのカードで支払う場合は、
    ほぼ100%暗証番号を入れるように言われます。

暗証番号をはっきり知っておかないと、そのカードは現地で買い物には使えないです。
    ICチップ付きでないものは、多分サインしてくださいと言われると思います。
    (最近、ICチップ付きでないカードは現地で使ったことはないので、
    以前はそうでしたとしか言えませんが。)

暗証番号の思い出し方は、、、
    カード会社に言って、番号を変えるんでしょうかね、、、

• いいね! 0
    • コメント 0件