Q&A

ハワイの電話。

公開日 : 2008年03月05日
最終更新 :

11年前に行ったハワイでの体験です。古い話なので記憶も薄くなってきましたが、時折思い出してはモヤモヤするのです。ここでなら何かわかるかなと思い書き込みました。

その日は、ハワイ島からホノルルへ移動してワイキキのホテルにチェックイン。部屋でくつろいでいると電話。ホテルスタッフからかなと思い取り上げると、ハワイに住んでいる日本の女性からでした。私と同じ苗字で大阪で教員をしている人が、この日ハワイに来てそのホテルに泊まる予定との事。私とその方とは別人だと説明はするのですが、なかなか納得できないようでした。その日の夕方にもう一度電話がありまして、昼間の電話の繰り返しです。私の声で確認できないようですから、それほど親しい間柄とも思えませんでしたが。ホテルとしては、○○さんの部屋と言われて、私の部屋に電話をつなぐのでしょうが。

電話で彼女が言ったことは真実なのでしょうか?それとも何か詐欺とかの犯罪とかに関係あるのでしょうか?でも彼女のほうからは、これもなにかの縁ですから食事でもとかのお誘いも一切有りませんでした。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• だから、まったく同じ苗字の人がその日、ホテルに泊まっただけのことでしょう。

>>私と同じ苗字で大阪で教員をしている人が、
    >>この日ハワイに来てそのホテルに泊まる予定との事。

ならば、ホテル側が、同じ苗字が二人いることの確認も取らずに、
    あなたの部屋へ電話を繋いだだけのことだと思いますよ。

もし、何か犯罪に絡むような仕掛けがあるなら、
    もっとあなたに接触しようとすると思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件