Q&A

バハレイヤ・オアシス

公開日 : 2008年03月05日
最終更新 :

バハレイヤ・オアシスでの黒砂漠と白砂漠に行く一般的な砂漠ツアー(1泊2日や日帰り)は日本人が砂漠というと普通にイメージする砂丘のイメージの砂漠にはいくか教えてもらえるでしょうか

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: バハレイヤ・オアシス

回答ありがとうございます。
    白砂漠、黒砂漠もみてみたいですが、砂丘も見てみたいと思っています
    ゴラビーの砂丘というところが近くにあるということですがいったことがあるかたがいれば様子を教えてもらえないでしょうか
    また、カイロからのツアーは砂丘へも行きたいというような希望が通用するのでしょうか

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 全く違います!!

一泊二日の黒白砂漠ツアーに参加した者です。
    黒砂漠はいわゆる普通の岩砂漠ですが、白砂漠は“砂漠”というイメージを覆します。一面に奇岩が立並ぶ様子は、まるで別の惑星に来ているかのような錯覚を覚えます。
    参考までに、もし参加されるのであれば、カイロのサファリホテルでメンバーを募ると良いと思います。私も簡単にメンバーが集まりました。一人あたり90エジプトポンドでした。

• いいね! 0
    • コメント 1件

質問に便乗させてください。

今月中旬にエジプト一人旅を予定しており、白砂漠ツアーへの参加を検討している30代の男です。
    「カイロのサファリホテルでメンバーを募る」とのことですが、これはホテルで仲間を集めてパブリックバスで現地へ行き、現地交渉するという意味なのでしょうか?
    それとも、ホテルで現地でのジープなど全てを手配してくれるという意味なのでしょうか?
    突然の割り込みですみませんが、よろしくお願いします。

• 08/03/05 20:32

参考画像

ほとんど瓦礫タイプの砂漠です。
    ツアーでは一瞬「砂の砂漠」のような所にもよりましたが。
    以下のサイトの画像参考に。

http://b-tabi.com/egypt3.html

バフレイヤから個人でバスでファラフラ、ダフラ方面へと行くと
    途中にイメージ通りの砂漠は出現します。

• いいね! 0
    • コメント 1件

絶対いくといいよ。

砂漠はすごくステキです。オススメです!!
    舗装された道を車で走っていきます。横に砂漠広がるってカンジ。
    ジープで砂の中をグイグイではありません。パリダカみたいなのとは
    違います。砂ぱっかりの砂漠ってこともないナ。鳥取砂丘の方がすごいかも知れない。
    ただ、
    夜満点の星空の下で、野宿キャンプしたんだけど
    あんなたくさんの☆みたことかった。大感動しました。

• いいね! 0
    • コメント 0件