Q&A

初インドでSQ利用 夜デリー到着です。

公開日 : 2008年03月05日
最終更新 :

初インド渡航が急に決まりまして・・不安だらけなので
いろいろお知恵をお借りしたいと思います。

私はインドが初めてです。
海外にはひとり旅でタイに2回10日間滞在
主人と短期旅行を年に4~5回行っています。

英語力は・・・あまりいい方ではありません。

13日にSQ利用 関空を出発シンガポール経由デリー 22時到着です。

翌14日お昼に国内線からゴアに向います。(友人と一緒に移動です)

到着日、先に仕事でデリーに到着している友人のホテルまでタクシーで移動する予定です。

友人に迎えに来てもらうようお願いしたのですが、その日は遅くまで(会議のため)仕事があり、私を迎えに来ることができないといわれました。

夜中到着で女ひとりの場合の気をつけることなどアドバイス頂けますでしょうか?

無事にタクシーに乗れるようにしたいのでよろしくお願いします。
(タクシーでも気を抜けないですよね)

あと・・ゴアではヨガをしたいのですが、

■ヨガができる場所というのはありますか?
4日間の滞在なのでその間に体験できますでしょうか?

■近くにヘナタトゥーをしてくれる場所はありますか?

ゴアでの滞在先はタージホテルです。

基本的な質問なのですが、
■インドにはバックパックでの移動の方がいいのでしょうか?いつも海外に行くときはハードケースを使っています。

よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• もし、参考になれば嬉しいです。

もし、参考になれば嬉しいです。

デリー/ツーリストタクシー・プリペイドタクシー
    http://redloop.blog.ocn.ne.jp/redloop/cat6737583/index.html

デリー/空港出迎え+宿のサービス
    http://redloop.blog.ocn.ne.jp/redloop/cat6737686/index.html

>>■近くにヘナタトゥーをしてくれる場所はありますか?
    ゴアやデリーなど道のそこら中で、やっているのをよく見かけました。

わたしは、バックパックをお勧めします。
    個人旅行のインドで、ハードケースは何かと大変ですし、
    地べたは、土がほとんどです。
    とんでもない場所ですと、地べたに置く場合、汚れが気になります。
    バックパックなら、背負ってもいいし、置いて汚れても味がでます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: もし、参考になれば嬉しいです。

cat-policeさま>>
     サイトのリンクありがとうございます。

ヘナタトゥーが道端であるなら探すのは簡単そうですね。ゴアでしてみようと思います。
    タイでは片手にいっぱい書いてもらって150Bくらいだったのですが、ゴアの相場っておいくらくらいなのでしょうか?

私も初めバックパックで行く方がいいのかなぁと思っていたのですが、ゴアでの滞在中にイブニングドレス、ハイヒールなどが必要となりましたのでバックパックでは少し無理な感じで…。
    当初、このようなものは必要がなかったのでバックパックか・・と悩んでおりました。

移動も国際空港~デリー市内ホテルはホテルの迎えが決まり、デリー~ゴア間は友人のポーターが世話をしてくれるとのことですので今回はハードでも大丈夫そうです。

来年、同じ時期に今度はリシケシュへ行く予定なのでその時はバックパックでインドへ行きたいと思います。

• 危険ですよ。

デリー空港に22時到着、入国と荷物を受け取ったら24時前
    ですよね・・・空港の出口を出るの・・・
    本当に危険ですよ、女性一人の移動でしたら尚更です。
    空港からご自身で、お友達のホテルに無事たどり着く可能性は
    5%くらいじゃないですかね?
    有り金取られたり、強姦されたり、インチキ旅行社に連れて
    いかれてインド北部のカシミールで放りだされたり・・・
    被害は山ほど出ています。
    殺された外国人女性の一人旅もいました。
    必ずお友達に向かえに来て貰ってください、そんな遅くまで
    インドの会社は会議なんかしてませんから、それが駄目なら
    その友達のホテルから向かえの車を手配して貰ってください。
    あるいはネットでインドの旅行会社を探して、空港からホテル
    までの送迎をお願いしましょう。
    $50~$60出せばやってくれますよ。
    わずかなお金で安心が保証されますから必ず向かえを頼んで
    インドに行ってください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 危険ですよ。

パタリロ ド マリネール8世さま>>
     ありがとうございます。やはり危険なんですね。
    この前にも書かせていただきましたが、ホテルの無料ピックアップがあり、それに申し込んで迎えが来る手配が済みました。

ちなみに…
    友人の会社はインドの会社ではなく・・
    インド支店(みたいな感じ)に来ているのでその日は日本を含む各国の支店とのネット会議で終わるのが遅いとの連絡を受けていたところです。時差の関係がありはっきりとした時間がわからない。とのことでした。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 初インドでSQ利用 夜デリー到着です。

ゴアはあまり心配する必要もないですがデリーは最初の難関です。
    プリペイドと言えどもデリーで夜中に女性一人でタクシーに乗ることはお勧めしません。
    文面からさっするにデリーでもそれなりのホテルに泊まられることでしょうから、ホテルに送迎を依頼されたらいかがでしょうか?

> インドにはバックパックでの移動の方がいいのでしょうか?いつも海外に行くときはハードケースを使っています。

私はタイのビーチに行くときなどはソフトキャリーですが、インドではバックパックです。
    移動手段をどうするかだと思いますよ。
    すべての交通機関が手配されているツアーならハードケースでもいいでしょうが、公共交通機関+現地のタクシーくらいならバックパックのほうが便利だと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: 初インドでSQ利用 夜デリー到着です。

ラングナムさま>>

デリーでの宿泊のホテルが無料の空港ピックアップサービスがあるとのことなので申し込めました。
    当初このサービスがあることに友人も気が付いていなかったようでした。

これで少し安心して空港から移動できます。

この移動だけ私一人でしたので荷物が気になっていたのですが、他の移動は友人と一緒なのでハードケースでもよさそうですね。

ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件