Q&A

フランクフルトからミュンヘンへ日帰り旅行

公開日 : 2005年09月19日
最終更新 :

9月下旬から10月上旬まで、出張でドイツに行く者です。仕事はフランクフルトであり、宿も全日フランクフルトで取りました。出張中に週末をはさむので、オクトーバーフェストで有名なミュンヘンに行ってみたいと考えているのですが、日帰りでフランクフルト-ミュンヘン往復は厳しいでしょうか?(手段は鉄道を考えています。)また週末にドイツ鉄道に乗る場合、どのような割引チケットがあるのでしょうか?さらに割引チケットがある場合、そのチケットは日本で購入可能ですか?ドイツは初めてなので、分からないことばかりです。ご存知の方、ご教授よろしくお願いします!

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • 05/09/20 22:28

    ありがとうございました。

    mac27です。PP&Mさん、ぴんくのくまさん。情報ありがとうございました。いろいろ検討してみたいと思います!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    05/09/19 11:14

    参考になれば、、

    http://hvanilla.web.infoseek.co.jp/db/index.html
    鉄道のお勧めサイトです。これでいろいろ調べてみてくださいね。
    フランクフルトから他にも一杯いい街があります。
    街も人も素敵!なドイツで~す(^^;
    よい旅を!(お仕事もがんばって)。


    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/09/19 09:12

    すべてDBのホームページで可能

    3日前までに往復切符を買うと、50%あるいは25%の割引があるようです

    http://www.bahn.de/-S:PtVOSN:d-DKF9NNWQnj6dNNNNVM/p/view/preise/basisangebote/sparpreise.shtml

    チケットはオンラインで購入できるようです。ただしいくつか条件があるので、よく理解し納得した上で切符を買ってください。

    片道4時間弱で、便数も多いので時間的には可能です。時刻の検索、チケットの購入はDBのホームページでできますので、ご自分でどうぞ。

    でも何かもったいないですね、探せば30オイロくらいの宿はあるのでMünchenかAugsburgに泊まれて週末2日を満喫されてはと思いますが。

    • いいね! 0
    • コメント 0件