Q&A

ノンカーイービエンチャンの国際バス

公開日 : 2008年02月29日
最終更新 :

ノンカーイとビエンチャンの間に直行バスがあると聞きましたが、
どなたか教えてください。
ノンカーイとビエンチャン両方のバス乗り場、及び料金。
それと時刻なども。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: ノンカーイービエンチャンの国際バス

皆さんありがとうございます。
    以前行ったときは、直行バスがなくて乗り継ぎましたが、
    今回は安くて便利にいけそうです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ノンカイのバス乗り場

ノンカイ在住の者です。
    ビエンチャン行きのバスは町の中心にあるバスターミナルから出ています。ノンカイ発は07;30、10;30、15;00、18;00です。料金は30バーツです。なお出発時間と料金はタイ人向け旅行案内書からの引用なので変更があるかもしれません。昨今、ガソリン代が値上がりし運賃も変更になっていると思います。それから運賃とは別に5バーツを別途請求されるようです。以前バスターミナルで係りの人に聞いたのですが何の料金か忘れました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ノンカイのバス乗り場

再度済みません。
    ノンカーイのバスターミナルは、街の東の方にあるバスターミナルのことでしょうか。
    歩き方の地図にはそこしか載ってないようですので。
    列車で駅に着きますので、トゥクトゥクを利用するべきでしょうね。

• Re: ノンカーイービエンチャンの国際バス

昨年の12月にビエンチャン-ウドンを利用しました。ビエンチャンはタラートサオの隣のバスターミナルから出発しました。切符売り場は行けばすぐにわかります。ただし,当日でないと買えません。パスポートも必要でした。ウドンは町中のバスターミナルに着きました。
     発車時刻・料金は
     http://supportasia.blogspot.com/2007/01/blog-post_10.html 
     を参照してみてください。よい旅が出来ますように。

• いいね! 0
    • コメント 0件