Q&A

イランのビザ

公開日 : 2008年02月29日
最終更新 :

前回、シリアのビザについて質問させていただきましたが、いろいろルートを考えているとテヘランにも安く行けるフライトがあることに気づきました。
 そこで、現在はテヘランの空港にて7日間ビザが比較的簡単に取得できるみたいですが、条件の項目に復路の航空券と記載されています。
 この場合は、イラン国内から出国する航空券なのかどうかが疑問に思い大使館に問い合わせをしましたが、空港のインフォメーションは情報がないという回答でした。
 一応、今の予定ではTHRin-ISToutを考えています。
 最悪、イランから出国する航空券が必要であればその場で正規の隣国のフライトを発券してもいいかな~なんて思っていたりします。

あと、空港での取得が難しいようであればISTin-THRoutにしてもいいかなと考えています。
 最近ビザを取得された方、もしくは情報がある方教えてください。ヨロシクお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: イランのビザ

私、まだビザ取得を待ってるのです。
    今月初めにイランにいくつもりだと思って、先月にイラン大使館にいったら、「個人ビザは、イランに住んでいる関係者(友達とか家族など)が向こうであなたのビザの手続きをしなければなならない。」といわれました。
    だから、イランに住んでいる友達のイラン人とメールやりとりしてて、色々あって大変でした。「終わった。大使館にいってみてください。」と連絡がきたので、明日イラン大使館にいってみるつもり。
    ビザ取得方法が難しいので時間がかかります。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/04/15 18:16

報告

ホラーヘビさん
    返事が遅くなりました。
    結果報告ですが、自分はトルコのアンカラでビザを取得しました。
    必要な書類は日本大使館のレターと写真1枚で、銀行に振込みに行ってから2時間弱で即日発給できました。

ちなみに、イスファハーンで韓国人女性に出会いましたが、彼女はトルコのドゥバヤスィットで20分程で取得できたと言っていました。

あと、アライバルビザですが2週間のスタンプをもらえたという日本人にも出会いました。

ビザに関しては流動的なので結果だけ報告しておきます。

• いいね! 0
    • コメント 0件