Q&A

ツインタワーに泊まって一日自由行動

公開日 : 2008年02月27日
最終更新 :

今週末から初バンコクへ行きます。
最終日が自由行動なので、[ジムトンプソンの家→サイアム駅近くでフカヒレの食事→プロームポーン駅近くでマッサージ]を計画しているのですが、こちらの情報ではツインタワーホテルは交通の便が悪くタクシーを使うにも渋滞が心配です。
その上、同行者が70代の母とその友達ですので日中の暑さを考えるとこの計画には無理があるかな~と思案中です。
いっそホテルの方に相談してホテルから近い食事のできる場所やマッサージ屋さんを紹介してもらおうかしらと考えております。
どなたかご助言いただけますでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 08/02/28 14:25

Re: ツインタワーに泊まって一日自由行動

てちゃーさま
    ご親切にありがとうございます。
    トゥクトゥクにも興味があるのですが
    必要のない場所へ連れて行かれる事が
    心配なので、今回はタクシーでの移動に
    いたします。
    その方が母達も何かと安心かと
    思いますし。
    泊まった経験のある方からの情報は
    参考になります。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ツィンタワーには何度も泊まっていますが…

すべてトゥクトゥクとタクシー利用です。(BTS、地下鉄のなかった頃も泊まっているのでそのせいもありますが)
    kiriya さんの場合はタクシー利用しかないようですね!
    マコチャンさんとJORGEさんのご意見に同感です。
    良い旅を!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/02/28 17:53

Re: ツィンタワーには何度も泊まっていますが…

てちゃーさま
    ご親切にありがとうございます。
    トゥクトゥクにも興味があるのですが
    必要のない場所へ連れて行かれる事が
    心配なので、今回はタクシーでの移動に
    いたします。
    その方が母達も何かと安心かと
    思いますし。
    泊まった経験のある方からの情報は
    参考になります。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 08/02/27 20:21

約一キロ

BTSのナショナルスタジアムから約一キロです。
    日本ならば全く問題はないが、バンコクだときついでしょう。
    炎天下ならば、無防備歩くのは危険。

また、駅からジムトンプソンの家も至近距離です。これも歩ける
    距離です。渋滞に巻き込まれたら、歩くほうが断然早い。しかし、
    大通り以外は徒歩には向きません。至る所に穴があいていて、
    歩道もないとかも多い。渋滞時間を避ければそれほど混みませんが、
    路地は車が入れないし、一方通行も多い。それでも一時間は掛からない
    ので、タクシーでも良いでしょう。

マッサージ屋さんは、スクンビットの日本人御用達のほうが何かと
    便利でしょう。BTSを使えば、問題なく行けるので、あとは至近距離。
    できるところは徒歩で、後はBTSでカバーできます。日傘持参でどう
    でしょうか?日傘は日本が誇れる伝統?(少なくとも生活に根付いて
    いる)です。日本で歩いているのならば、10-15分の距離であれば
    歩けます。

ただし、BTSも健常者向き。エスカレーターは少なくし、駅はかなり
    暑い。それでいて車内は寒いし。

冷房で思い出しました。暑い上に冷房による寒さが応えます。
    日よけとともに、脱着可能な服を用意してください。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/02/28 00:02

Re: 約一キロ

JORGEさま
    バンコクの道路状況や冷房対策、参考にさせていただきます。
    私も含めて暑さも気になるところですが、
    寒さにも敏感なお年頃なので(笑)
    本当にありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ツインタワーに泊まって一日自由行動

こんばんは。
    ジムトンプソンの家、サイアムはツインタワーの比較的近くです。
    ジムトンプソンの家までタクシーに乗ってもそれほど渋滞にはかからないでしょう。ジムトンプソンの家を見学後、サイアムスクエアでフカヒレの食事をされるのなら、手前のマーブンクロンセンターに行かれてはいかがですか。ここの1F、タクシー乗り場近くの香味(ホンミン)と言うバンコク中華街のフカヒレで有名な和盛豊の系列レストランをお勧めします。マーブンクロンセンターは巨大なショッピングセンターで、お土産に適当なものがそろいます。特に6Fにはシルクや民芸品、雑貨店などが軒をそろえています。また、この階にマッサージ店もあるので、年配の方と行かれてもここ一箇所でそろい暑さを心配せずにすみます。
    もし皆さんに体力が残っていれば、ここからBTSに乗られて、パラゴンやプロンポン(サイアム乗り換えです)に出られてもいいでしょう。
    帰りもBTSでマーブンクロンセンターがあるナショナルスタジアムまで来てタクシーに乗られることをお勧めします。(プロンポン周辺からツインタワーに行きたがらないし、そのホテルを知らないと思います。)

http://www.mako-s.net

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/02/27 23:55

Re^2: ツインタワーに泊まって一日自由行動

マコチャンさま
    マーブンクロンセンターへぜひ行ってみたくなりました。
    マコチャン様のホームページも大変読みやすく参考になりました。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件