Q&A

サン・ピエトロ寺院とバチカン博物館

公開日 : 2008年02月25日
最終更新 :

もうすぐローマに行くのですが、バチカンについて教えて下さい。
朝早くにサン・ピエトロ寺院のクーポラに昇ってから寺院を見学し、その後でバチカン博物館に行きたいと思っています。
その場合、博物館の入口に行くには、一旦バチカン市国の外に出て回り込まなければならないのでしょうか。
バチカン内で横切れる道などはあるのでしょうか。
同じようなスケジュールで回った方、またはご存知の方、教えて下さい。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    08/02/26 15:11

    Re: サン・ピエトロ寺院とバチカン博物館

    Matsさん、こんにちは。

    サンピエトロ大聖堂とヴァチカン美術館(含システナ礼拝堂)の入り口は別です。
    ヴァチカアン博物館のサイトでも入り口は一カ所になっていますよね。
    http://mv.vatican.va/StartNew_IT.html

    >Many people still come to St. Peter's Square looking for the entrance to the Museum.
    >The roof of the Sistine Chapel can be seen from the Square, but it's a 10-15 min. walk, north along the Vatican Wall, to the museum entrance.

    旅行者の行列を避けるのにおすすめの訪問時間としては午前11:00以降と、午前8:00頃の早朝もいいようですよ。

    St Peter's Basilica.org(Touristinfo)
    http://www.saintpetersbasilica.org/touristinfo.htm



    ※ 過去ログ( http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree2.php/id/260870/-/parent_contribution_id/260870/ )のことで改めて調べてみて、結局、サンピエトロ大聖堂~ヴァチカン美術館間を通ったという方は何かの間違いだろうと思いました。
    サン・ピエトロ寺院→ バチカン博物館は×ですが、ただ、バチカン博物館→サン・ピエトロ寺院が×という記述が未確認なのであるいは?と微妙な気持ちは残りますかね...

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    08/03/10 01:48

    Re^2: サン・ピエトロ寺院とバチカン博物館

    Eucomis sp.さん、レス有難うございました。
    26日に発ったので、これを読むことなく行ってきましたが、結局朝イチでサン・ピエトロのクーポラに昇り、そのあと寺院に入りました。
    クーポラはオープンと同時だったので、4~5人しかいなく、十分に絶景を堪能できました。
    博物館へは午後に行く予定だったので、そのままサンタンジェロ城に行ってカンポ・デイ・フィオーリまで歩き、バスで博物館に戻りました。
    その時、オッタヴィアーノ通りからリソルジメント広場を通って城壁に沿って歩いてみたら、バチカン職員の通用門聖アンナの門の先に、サン・ピエトロ広場に入る入口がありました。
    博物館には午後1時頃に行ったのですが、全く並ぶことなくスルーで、中もシスティーナ礼拝堂以外はとても空いていました。

  • Re: サン・ピエトロ寺院とバチカン博物館

    私は、外に出て回り込んで入りました。
    もしかしたら道があるのかもしれませんが、他の皆さんも回りこんでいました。

    私は、博物館→寺院と回りました。
    ※冬は博物館の閉まる時間が早いと言う話しを聞きまして。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    08/02/25 01:52

    Re^2: サン・ピエトロ寺院とバチカン博物館

    早速の回答、ありがとうございます。
    やはり、回り込まなければならいかもですね。
    ということは、博物館を出た後、サン・ピエトロ広場に行くのも回り込まなければならないということですよね。

    今年から冬期も博物館は夕方まで開館しているので、比較的空いているらしい午後からゆっくり博物館を見ようと思っているんです。
    寺院と博物館に行く日を別々にすることも検討した方が良さそうですね・・・。