Q&A

サンフランシスコ乗換え(UA)でバンクーバー

公開日 : 2008年02月24日
最終更新 :

こんにちは。今度の土曜日、成田からUAのサンフランシスコ経由でバンクーバーの友人のところに行きます。過去ログを探したのですが、UAサンフランシスコで国内線乗換え、または成田へ帰るときの質問しかなかったようなので、教えてください。

ぎりぎりでチケットを取ったので、乗り継ぎ時間が1時間25分しかないのしか取れませんでした。一応それで乗り継ぎOK、予約可能と出たのでOKだとは思うのですが。

私は一人旅行を多くしてきましたが、今回のような乗り継ぎケースは初めてです。どの飛行機も予約でいっぱいだし、バンクーバーには最短の3泊(というか最後の日は朝6時発なので、2泊半?)しかいないのでどうしても乗り継ぎに失敗できないのです。

1)成田で荷物を預けたら荷物はそのままバンクーバーに行くのですよね
2)飛行機を降りたら、「International Transfer」のサインを追って行けばいいのでしょうか。
3)入国審査を早めるためにできることはありますか。列に並ぶ時に、こういう人の後に並ばない方がいい、とか、「xxの飛行機に乗るので先に行かせてもらえませんか」というとか。
4)入国審査が終ったら、どのサインを見ていけばいいですか。自分の飛行機の搭乗口の番号を探せばいいのでしょうか

一応英語は普通に話せます。

どんなことでもいいのでこのルートで移動したことある方、情報お願いします

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 08/02/25 12:48

Re: サンフランシスコ乗換え(UA)でバンクーバー

名古屋ーサンフランシスコ便が就航してから、年3回程度サンフランシスコ国際空港を利用しています。
    利用されるのは、UA838便、UA1116便と思います。
    スケジュールを確認すると、名古屋からの便が2分前に到着しています。
    ただ、飛行ルート上の問題で入れ替わる事も十分考えられます。
    すでに、回答されているようですが、飛行機を降りたところから、順番に書いてゆきます

飛行機を降りたら、ターミナルの付け根方向へ歩いてください。ここに、2機分の乗客がやって来ます。
    イミグレーションで並ぶ時、「アメリカから歓迎されない不法移民?と思われる人」の後ろに並ばない様にした方がよいかもしれません。
    だいたい、このような方々は、審査に時間がかかります。
    イミグレーションを通過したら、成田で預けた荷物をピックアップしてください。
    申告する物が無ければ、そのまま、乗り継ぎ出口方向に向かい、「税関申告書」を係員にわたして出てください。

出口から出ると、T字路になっています。
    ここを左に曲り、30m位行けば荷物を再度預ける場所になっています。(通路の左側に有ります)
    係りのおじさんに荷物のタグ(YVR SFOと2段に書かれている)を見せて預けてください。
    もしとれていたら、搭乗券を見せて再度付け直して貰ってください。

荷物を預けたら、さらに進んでください。左側に出発便案内のディスプレーがあります。
    搭乗口を確認してください。
    Gターミナル、91番以降なら国際線ターミナルですが、過去の例では国内線ターミナル発のようです

正面にエスカレータがありますがそれに乗らず右方向に曲がってください。
    (上の階は国際線搭乗ターミナル(制限前)になっています)
    通路の左側に「動く廊下」があります。50m位進むと、左側に人だかりがあります
    これが、国内線ターミナルのセキュリティチェックポイントです。

このセキュリティーポイントを通過すると、右手にバーガーキングがあります。
    向かいの搭乗口が74・75番搭乗口です。
    (私たちはいつもここまで約1時間位で移動出来ました)

先に進むと73・・・と減って行きます。もし搭乗口が76番~89番ならばさらに進んで
    「ヤンキーピア」と言うシーフードレストラン(左側にある)の角を左に曲がってください。
    http://www.united.com/page/article/0,6722,1121,00.html
    にターミナル案内が有ります。参考にしてください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: サンフランシスコ乗換え(UA)でバンクーバー

とても丁寧な説明ありがとうございます。
    さっそくプリントアウトしました。

1時間くらいで移動できるんですね。安心しました。
    まずは、やっぱり飛行機出口でスタンバってがんばります。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: サンフランシスコ乗換え(UA)でバンクーバー

SFC~YVR UA 指定でフライトを事前にネット検索してメモで持参されたらいいんでは?
    次の便が無いフライトではないでしょうから。
    一席位空席が????

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: サンフランシスコ乗換え(UA)でバンクーバー

1) サンフランシスコで受け取り、税関検査、再預けが必要です。
    2) Domestic です。国内線ターミナルからバンクーバー行きが出発します。
    3) 飛行機を降りると長い通路の先に入国審査があります。ここで早く並ぶしか方法はありません。
    もっとタイトなスケジュールの人もいっぱいいます。
    4) 入国審査後、荷物を受け取ります。その後税関検査、左側の自動ドアを出て、
    さらに左、荷物を預け直し、先へ進み、右に折れ、セキュリティーチェックを抜けて国内線ターミナル、ゲートへ徒歩移動です。

普通に行動すれば、間に合います。遅れて到着した場合でも、荷物再預け横のカウンターで、フライトの変更が可能です。安心してください。

• いいね! 0
    • コメント 0件