Q&A

トランジットの過ごし方について

公開日 : 2008年02月22日
最終更新 :

スペインからの帰りアムステルダムで6時間のトランジットがあります
空港内でお土産を買うのもいいのですが、町に出ることは出来ませんか
6時間と短い時間ですがオランダの雰囲気を感じられれば と思うのですが 言葉も出来ないと不安ですか 有効な過ごし方を教えてください

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• Re: トランジットの過ごし方について

6時間は長いですね。オランダがはじめてならばアムステルダム中央駅(駅も見る価値ありです。)に列車(スキポール空港到着口を出ると乗り場はすぐです。単純往復なら往復割引購入。)で行き、観光するのもいいですね。駅を出てすぐのところからCanal Cruiseに乗ればオランダらしい景色を運河から見られます。美術館は月曜日だと休みが多いので注意です。オランダの観光局HPは日本語もあります。そこからも鉄道HPで時刻検索が簡単にできますよ!6時間もあると日本行きのフライトの乗り場が変更になったりする事もあるので要確認です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: トランジットの過ごし方について

皆さん、ありがとうございます。オランダは勿論ヨーロッパ方面は初めてです。今からトランジットも楽しみになってきました。フライトの乗り場変更も注意しますね。本当にありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 皆さんのおっしゃるようにアムス観光簡単です。

ただ、週末は列車の線路の工事を頻繁にしているので、一部バスに切り替わったりしますのでお気をつけ下さい。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 08/02/23 07:32

Re: トランジットの過ごし方について

http://www.hollandtoursschiphol.com/holland_tours.html
    こちらで空港から簡単な市内観光のバスツアーやってます。
    ガイド兼ドライバーのミニバスで簡単な観光です。
    (観光施設には入場せず、写真ストップのみですが)
    言語は英語ですが、途中チーズ農家とかにも立ち寄ります、
    利用者は殆どがトランジットの乗り継ぎ時間を利用されての参加なので
    時間的に無理ならば申し込みの時点で受付てもらえません。
    嵩張る手荷物もツアー中は空港のロッカーに保管してくれます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 運河めぐり

私も数年前にツァーでスペインに行った時に、オランダで5時間、時間がありました。
    旦那は空港にとどまっていたのですが、私はツァー仲間の家族の人たちと中央駅まで電車で行き、そこから出ている運河めぐりをしました。
    楽しかったです。
    空港に戻ってから、免税の申請などをする時間もありました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 運河めぐり

ありがとうございます。運河巡り楽しそうですね。行きたいですね。
    旦那と二人の個人旅行なので言葉に一抹の不安あり!でもやっぱり楽しみた~いです。がんばります。

• 08/02/22 19:56

2時間前後

定刻到着なら2時間前後アムステルダム観光は可能です。
    英語が普通に通じます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 2時間前後

ありがとうございます。2時間位で回れる観光コースなんかはどこで調べればいいのでしょうか?迷子で帰ってこれないなんて、恥ずかしいことにはなりたくないですよね