Q&A

エアーズロックツアーについて

公開日 : 2008年02月22日
最終更新 :

4月初旬にエアーズロックにひとり旅を計画しています。
数年前に留学で滞在したブリスベンが大好きで定期的に友人に会うのも含め訪れているのですが、今回はそのうち10日間くらいかけて、アデレード経由(数日滞在)で、アリススプリングス発着のエアーズロックツアーに参加しようと考えています。
いろいろ調べて、自分の中で日程はほぼFIXしています。
そんな状態で、アリススプリングスで宿泊するバッパーにてツアーに申し込もうと考えています。

今までの少ないバッパーひとり旅経験で、バッパーのツアーデスクでツアーを申し込むと、定価額よりも安くなると思っていて、それを期待しているのですが、エアーズロックについてはどうでしょうか。
GrayhoundのThe Rock Tour(2泊3日)か、WayWardのJust the Center(3泊4日)あたりが良いかなと思っています。

バッパーで申し込みをされたことがある方、定価よりも安くなったかどうか、覚えていらっしゃる方、教えていただけると嬉しいです。
また、この時期のツアーが満席になる可能性が高いかどうかも教えていただけると嬉しいです♪
(当方女性です)

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: エアーズロックツアーについて

はじめまして。

4月初旬、と言うと、もしかしてイースターホリデーに掛かっていませんか?

NTとQLDは4月6日まで、NSW、WA等は4月13日までがイースターホリデーに当たるので、その期間はどうしても料金が高くなると思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: エアーズロックツアーについて

はじめまして。コメントありがとうございます♪
    そうなんですよ、イースターに掛かってしまっていて、実は少し不安でした。
    やはり、こういったツアーも料金はあがるのですか??
    もう一度、この時期をはずす形での旅程を検討してみます。
    ありがとうございます☆

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: エアーズロックツアーについて

おはようございます

う~んどうでしょう? YH会員の割引(エアーズじゃないけど)や同じツアー会社で2つ以上コースを申し込むと安くなるのは見たことありますが、バッパーのデスクだから安くなるのは見たことないです。
    ATS(オーストラリアツアースペシャリスト)など日系の旅行会社での割引はWebで見たことありますけど.....

Wayward の Just the Centre ですが、現在は 2.5日ツアーに変わってますよ。私が参加した時代はウルルで2泊するなどウルル滞在時間が長かったのですが、短期旅行者が増えたからでしょうか?短くなってしまいました。
    http://www.waywardbus.com.au/two-night-ayers-rock-tour/

ツアーが満席になるかどうかですが、時と場合によりけりです。
    私は2回アリス発のツアーに参加しましたが、いずれも満席でした(時期はことなりますが)。
    Waywardはマイクロバスで店員がありますし、グレイハウンドも定員があるはずです。アデレードで数日滞在されるのですから、そこで予約されてもいいかと思います。また、動かせない日程で考えているなら、ブリスベン滞在時に予約されるとか対策を考えたほうがよいと思います。

アデレードはYH近くにwaywardのオフィスありますよ。

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re^2: エアーズロックツアーについて

>4月初旬にエアーズロックにひとり旅を計画しています。
    ブリスベンの留学経験がおありなのでご存知だと思いますが、スクールホリディ期間をはずしての計画なのかによっても、だいぶ計画は違ってくると思いますよ。

スクールホリディ期間をはずしても、意外な時期にヨーロピアンの休みと重なって、困ったこともありました^^;

>バッパーのツアーデスクでツアーを申し込むと、定価額よりも安くなると思っていて

紹介しているツアー自体が、キャンプツアーなど安いものを紹介してくれますが
    確実なコンセッション料金希望の場合は、YHA/VIPのカード
    たぶん前日に大幅に割引がある「スタンバイツアー」をイメージしていると思いますが、運しだいですし自分の希望しているツアーがあるかもわからないです。

GrayhoundのThe Rock Tour(2泊3日)
    長距離バスに、おまけにツアーって感じです。

WayWardのJust the Center(3泊4日)
    などの、キャンプツアーのほうが面白いと思います。
    4WDのキャンプツアーもありますよ。
    Adventure Tours Australia
    などは、日系のツアー会社で割り引きがあります。

私は、Uluru よりKings Canyon のほうが好きなので、Kings Canyonの入っているツアーをお勧めします^^