レポート

ダイヤモンドヘッドに行こうと思っている人は絶対読んで下さい!

公開日 : 2008年02月16日
最終更新 :

先日ホノルルから帰国しました。
ザ・バスでダイヤモンドヘッドに行こうと考えている方へお知らせです。
たいていのガイドブックには、ダイヤモンドヘッドに行くには22番か58番のバスに乗るように書いてありますよね。
実はワイキキ市内からダイヤモンドヘッドへ行く22番と58番のバスはなくなったそうです。つい2ヶ月くらい前に。
ワイキキ市内からダイヤモンドヘッドへ行くのは23番のバスだそうです。

私たちは旅の2日目、ダイヤモンドヘッドへ行こうとホテルのすぐ近くのバス停で22番もしくは58番のバスを待っていました。
いくつものバスを見送り、待っても待ってもお目当てのバスはやってきません。

バス停で待ち始めて45分くらいたったところで、私たちはしびれをきらし、いったんホテルへ戻ってフロントの人に聞いてみたところ上記の内容のことを知らされたのです。
実は5分くらい前に23番のバスを見送ったあとでした…。
バス停には他にも私たちと同じように22番か58番のバスを待っていると思われる人たち(欧米の方たち)がいたので、事情を説明してあげると大変感謝されました。
結局待ちくたびれた私たちは、つぎの23番のバスが来るのを待ちきれずタクシーでダイヤモンドヘッド行きました。
ちなみに帰りのバスは22番か23番のバスということです。

ダイヤモンドヘッド頂上からの眺めは最高でした!
これから行かれる方、ぜひ楽しんできてくださいね。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 火曜日は運休です

    トウコさん ALOHA
    貴重な情報有難うございます。
    58番のバスは廃止されましたが、22番のバスですが、現在も運行されています。
    http://www.thebus.org/Route/Timetables/rt22.pdf
    ハナウマ湾は火曜日が休園ですから、22番は火曜日は運休しています。
    もしかしてトウコさんが行かれたのは火曜日ではなかったのですか?
    新しく23番が新設されましたから、火曜日以外でしたら22番か23番で行くことが出来ますよ。
     MAHALO

    • いいね! 0
    • コメント 0件