Q&A

ウユニ湖のツアーについて

公開日 : 2008年02月16日
最終更新 :

こんにちは。
私は来週から3週間、南米をやや急ぎ足で周る一人旅を予定しているのですが、
ウユニ湖のツアーに参加された方に質問があります。

今月末、サンティアゴからサンペドロ・デ・アタカマへ行き、
その翌日からウユニへと向かう3日間位のツアーに参加できたらと考えているのですが、
ウユニ湖へのツアーはどの程度前もって予約するのが望ましいのでしょうか?
出発の前日では空きのあるツアーを探すのは難しいのでしょうか?

アタカマ出発のツアーだけに限らず、
現地で申し込まれた方いらっしゃったら教えていただけると嬉しいです。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• たしか今は雨季だったような...

私も今の季節にラパスからウユニ塩湖ツアーに申し込もうとしたら、雨季なので9月頃来なさいと言われてあきらめました。なんかジープが入れないとかでした。
    でも行っときゃ良かったな~と思ってます。ラパスに日系人が経営している旅行代理店がありましたが、日本語も通じて対応も良かったです。その時はウユニはあきらめてチチカカ湖とコロイコに行きました。死のロードとか言って、道端に事故死した人のお墓がいっぱいあるかなりスリリングな旅でした。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ウユニ塩湖は雨期が素晴らしい

私は乾期と雨期の2回ウユニ塩湖ツァーに行きましたが、雨期の方が圧倒的に素晴らしかったですよ。
    >なんかジープが入れないとかでした。
    雨が降り過ぎると水位が上がり過ぎてそういうこともたまにあるようですが、それは運としか言いようがありません。時間があれば他の地域を旅行したりしているうちに水位が下がりますけど。
    それに乾期は強烈に寒いので自分的にはお勧めしません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ウユニ湖のツアーについて

当方塩湖ツァーは「ウユニ→ウユニ」「ウユニ→アタカマ」と2回行っておりますが、どちらも早朝バスでウユニに着き適当にツァー会社を選んで4時間後くらいにはツァーに出発しています。アタカマも塩湖ツァーが最大の収入源だと思いますので、ツァーに参加するのは簡単だと思いますよ。
     ちなみにツァードライバーの良し悪しによって塩湖ツァーの印象は大きく変わるので、事前に良い代理店orドライバーの情報を仕入れておいた方が良いですよ。
    (南米はどのようなコースで回る予定ですか?)

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/02/17 02:06

Re^2: ウユニ湖のツアーについて

そうですか!
    ちょっと安心しました。
    でも限りある時間で確実にツアーに参加したいので、
    結局Colque Toursという会社にメールしてみることにしました。
    ガイドブック等を見るとドライバーやガイドは運だと書いてあったんですが、
    ドライバーまで選べるんですか?
    コースはブラジル→チリ→(ウユニ)→アルゼンチン→ペルーと周るつもりです。

• 08/02/16 02:17

出切る限り早めが吉

こんばんは。

チリからウユニのツアーに参加するのなら早めに予約した方が良いです。

ウユニに比べるとアタカマはウユニツアーを扱っている代理店が少なく(たしか2~3軒)、到着翌日のツアーに入るのは難しいと思います。

自分がアタカマ→ウユニのツアーに参加したのは5年前ですがその時は3日待ちましたよ。

参考までに、、、。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/02/17 01:48

Re: 出切る限り早めが吉

ご回答ありがとうございます!

3日ですか!
    それならやはり日本から予約した方が良さそうですね。。。
    あまり一箇所でゆっくりもしていられないので。。。
    早速ネットで調べた会社にメールしてみます!

• いいね! 0
    • コメント 0件