Q&A

ヨーロッパユースホステル ネットワーク環境について

公開日 : 2008年02月14日
最終更新 :

来週出発でヨーロッパ周遊の旅に出ます。
主にユースホステルを転々とする予定ですが、みなさんの印象的に、全体的に見てネットワーク環境はどの程度整っているものなのでしょうか?ワイヤLANが飛んでいたりする所はあるという話は聞いたのですが、、それによってPCをもって行こうかどうしようかと悩んでいます。持って行っても結局ネットワーク環境がなくては意味がないので。。

行き先は、ドイツ、フランス、イタリア、スイス、スペイン、オランダ、ギリシャ、オーストリア、チェコ、ハンガリー、イギリス、、、といった国々です。

よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: ヨーロッパユースホステル ネットワーク環境について

ネット環境は全般に良いです。

ただし、ネットワーク環境を重視するのであれば、ユースにこだわらず一般のホステルに泊まることも検討された方が良いと思います。

hostelworld.com

などでホステルを検索すれば、ネット利用(&WiFi)の有無なども記載されています。

※私はLaptopを結構利用しました。ネットカフェでも日本語が利用できないこともありますので。

• いいね! 0
    • コメント 0件