Q&A

ロスの宿についてなどetc

公開日 : 2008年02月13日
最終更新 :

下旬からロスを観光しようと思っています。学生の貧乏一人旅です。
NBA観戦とユニバーサルスタジオに行こうと思っています。



しかし、まだ宿が決まってなくその選択に迷い中です。
というのも、クレジットカードの期限が過ぎておりネットから予約できないのです。。。
ネットから予約できないので現地で直接宿泊を申し込もうと思うのですが、できるか不明です。。
正直ほかの宿はよくわからないのでYHを考えています。

そこでお聞きしたいのですが、サンタモニカのYHは事前の予約がなくても訪ねたら予約できるのでしょうか?
一応YHの会員証は持ってます。


またNBAを見に行こうと思っているのですが、クリッパーズ戦のチケットは当日でも手に入りますかね?
チケットを事前に買おうと思ったのですが、もうあまり日にちがないので現地で買おうと思っているのですが。。。

結構急いでます!!もしわかることがありましたら返信お願いしますm(_ _)m

  • いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

  • ありがとうございます。

    とても参考になりました!!
    ありがとうございます。
    ひとまずYHに連絡を取り、ダメならHISにかけ込もうと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • ロサンジェルスのHISに飛び込めば、その日のホテルを捜してくれますよ。

    僕は去年の2月に、ロサンジェルスへ行ったとき、
    最初の一泊をニューオータニにして、
    後は決めませんでした。

    現地で、切符を買って、メキシコかグアテマラに飛ぶつもりでしたから。
    リトル東京のHISへ行って、
    カンクンへの往復切符を買って、
    当日のホテルを捜してもらいました。

    目の前で、コンピューターをカチャカチャやって、電話をかけて、
    ミヤコホテルに安い料金で見つけてくれました。
    支払いは、その場で、トラベラーズチェックで払いました。

    メキシコから帰ってきたときも、
    その場で、その日から、3日間のホテルを取ってもらいました。
    これがリッツミルナーホテルです。

    というわけで、日本からのフライトは、
    ロサンジェルスに朝から昼にかけて着くので、
    そのままHISへ行けば、当日の宿は取れますよ。

    もっと安いのがいいなら、チェトウッドがあります。

    ロサンジェルスの安宿チェトウッド
    http://www.midokutsu.com/2007/2007chetwood.htm

    それから、フィゲロアホテルの隣に、切符屋があります。
    ここで切符は取れるのでは??

    フィゲロアホテル(The Figueroa Hotel 939 South Figueroa Street)
    http://www.midokutsu.com/2007/figueroa.htm

    上のページに、チケット屋の写真があります。

    参考にしてください。

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    リトル東京のHISでどのように切符を買いホテルを予約したか、詳細レポート。

    こちらに、僕がどのようにして、
    ロサンジェルスのHISへ飛び込んで、
    翌日朝のカンクン往復切符を265ドルで買って、
    ミヤコホテルを安く予約したか、
    テクニックが細かく書いてあります。

    リトル東京のHISで翌朝のカンクン往復切符を265ドルで購入。
    http://www.midokutsu.com/2007/his.htm

    HISでミヤコホテルを予約する@ホンダプラザ/リトル東京/ロサンジェルス/カリフォルニア
    http://www.midokutsu.com/2007/miyako.htm

    また、ロサンジェルス空港について、当日の宿を決めるならば、
    空港のホテル案内板から、簡単に探せます。

    ロサンジェルス国際空港で当日夜のホテルを予約する。
    http://www.midokutsu.com/2007/lax_hotel_board.htm

    参考にしてください。

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • The LA Clippers etc

    さいきん Lakers に Gasol がきて かげのうすい Clippers ここの

    http://sports.yahoo.com/nba/teams/lac/schedule?v=cal&m=01&y=2008

    Box Score で しらべたら capacity ~20,000 の Staple Center で

    1/15 Phoenix 16,063
    1/19 New Jersey 18,691
    1/21 Utah 16,318
    1/23 Sacramento 15,513
    1/28 Charlotte 14,429
    1/30 Atlanta 14,874

    まあだいじょうぶです。

    YHもそうだけど だめだったら ほかに LA は choice がいっぱいあります。

    この 3月も Tampa FL まで NCAA Final を みにいくぐらい バスケがすきで LAに 25年ぐらいすんでるけど まいとし NCAA とか highschool のしあいを 30 しあいぐらいみてますが、 3月は highchool と NCAA の Playoff がはじまって NBA なんか まだ ダラダラチンタラ やってて 6月にならないと つまらないですよ

    http://www.latimes.com/sports/highschool/la-preps-bbk07-sked,1,2275677.story?ctrack=4&cset=true

    http://www.latimes.com/sports/highschool/la-preps-gbk07-sked,1,5552482.story?ctrack=5&cset=true

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    08/02/13 23:08

    Re: ロスの宿についてなどetc

    世界中のどこのYHでもベッドが空いていれば予約がなくても泊まれます。
    YHでなくてもどんな宿泊施設でも原則は同じです。部屋があれば泊めます。
    YHは駅やバスターミナルから歩ける所は少ないので、飛び込みでベッドがないと、往復のバス、地下鉄代が無駄になるので、普通は遅くとも、その街に到着時には予約の電話をします。

    ただサンタモニカYHは場所も治安がいいことから、すごく人気があるので、なるべく早く予約したほうがいいです。少なくても日本発の直前には電話で予約を。クレジット番号を知らせるオンライン予約でないので、到着時を告げ、早く着くことが必要です。
    YHからユニバーサルにツアーは出ていますが,NBAのチケットがYHのツアーデスクで取れるかはわかりません。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 08/02/13 22:31

    Re: ロスの宿についてなどetc

    アメリカでは、クレジットカードが無いと不便ですよ。間に合うのであれば、準備した方が良いと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件