Q&A

スタディオンホステル と ユーロホステルオススメは・・・

公開日 : 2008年02月13日
最終更新 :

毎度毎度の登場でスミマセン・・・
ヘルシンキ6泊の予定で、最初の2泊は
中心部のHostel Erottajanpuistoよ予約し、
3泊目はタンペレ1泊。どちらともドームで。

残りの3泊をシングルルーム3泊
でスタディオンホステル と ユーロホステルで迷ってます。
ユーロホステルは問い合わせたらシングルルームが、満室で
バッパーしか空いておらず、
スタディオンはシングルルームは空いてて
値段は両方同じくらいです。

距離も中央駅から2km前後と
同じくらいです。

ユーロのバッパーもしくはスタディオンホステルに
泊まった方おいでましたら、
感想を教えてください。mm

ユーロの方は住宅街と書いてあったので、
インテリアの仕事柄、歩いても参考になるのかな~ともゆれてます。
スタディオンまでは中央駅から地図で見ると、真っ直ぐな道
なので、解りやすいのかなぁとこれまた揺れてます。

どうぞアドバイスくださいませ~mm

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ユーロホステル

両方とも泊まったことがないので、どっちがオススメかは言えませんが「GO!GO! Finland」という本でユーロホステルの案内文がありました。(以下抜粋)
    共同のシャワー・トイレは冬でも暖房で暖か。朝は無料サウナ。シンプルで北欧らしいインテリア。だそうです。
    私の感想・写真の外見は、ごくごくフツーのビルディングという感じですね。あの辺りは昔の倉庫街ではなかったかしら・・・?倉庫を改装したホテルを見たことがあります。

スタディオンは、ヘルシンキオリンピック時代に建てられたはず。改装はされていると思いますが、建物自体は古いと思います。
    どちらもトラムで中心街へは簡単に行けますよ。(歩くのは結構距離がある・・・)

あと、ヘルシンキの町並みは、素っ気無いくらいの、ごくシンプルな、普通の町並みです(汗)。ヨーロッパらしくて可愛い町並みを想像されるとがっかりするかも・・・。(タリンの旧市街は可愛いです)
    南の地区の住宅街を船から見ると、結構きれいでしたが、冬は港めぐりの船は運航していない・・・かも?

でもドアの向こうは、各々工夫された、シンプルながらも住み心地の良さそうなインテリアでした。(友人・知人宅のほか、借りていたアパートメント・北欧で泊まったホテルなど・・・)
    インテリアを見学したいなら、アアルト邸やアトリエを見学されたら?HPで見学方法をよく確認してくださいね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

マルコさん momoritaさん mm

皆様やはりユーロがオススメなのですね。

マルコさんのおっしゃるとおり、メールでホステルの方シングル取れました。フォームで予約いっぱいでもメールで取れる事もあるんですね。
    ありがとうございますmm

アアルト邸やアトリエも見学してきます!
    きのうかもめ食堂見て小林聡美の自宅のインテリアが素朴でステキでした。居心地よさそうですよね。

ヘルシンキからタリン近いけど、
    町並みはころっと変わるようですね。
    楽しみです。

いろいろと情報ありがとうございました~mm

• 退会ユーザ @*******
    08/02/14 23:13

ヘルシンキといえばユーロホステルです

シングルにこだわらなければ、ユーロホステルです。こちらもやや曲がりますが1本道です。設備は一番かと。朝のサウナは無料です。バイキングラインフェリーで着いた人は徒歩5分と超便利です。ヘルシンキカードを利用し、市電利用がいいかと。
    オンラインでシングルが満員でも、メールすると取れることが多いです。
    例えばオンライン枠ドーム200、シングル10、メール、電話,FAXでの予約枠ドーム100、シングル10、こんな感じです。もち、両枠とも満員のこともあり得ます。

• いいね! 0
    • コメント 0件