Q&A

イスラエルからエジプトへの入国について。

公開日 : 2008年02月12日
最終更新 :

こんにちは。
今月の19日から3月の5日まで友人と二人でシリア~ヨルダン~イスラエル~エジプトに旅行に行こうと考えています。(航空券はシリアinエジプトoutです)
イスラエルからエジプトには、28日か29日あたりにエイラットからのバスで移動しようと考えていたのですが、バスについての情報が少ないことや、ガザ地区での治安悪化ということもあって現在バスによる移動を迷っています。
チケットの値段や発着時間、安全性について知っている方いましたら教えてください。

もうひとつ、私たちはエジプトビザをイスラエルのテルアビブにある大使館かエイラットの領事館で取得しようと考えているのですが、即日発行は可能でしょうか?

旅行期間が16日間と短いので、テルアビブ~カイロの空路での移動も考えています。また、カイロでの長期滞在、観光は考えていないので、2月28日~3月の2日ごろの間にイスラエル~エジプトを(できれば陸路で)移動したいと考えています。

イスラエル、エジプトを旅行された方いましたらぜひアドバイスお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• エジプトビザは事前取得不要では?

エジプト観光ビザは日本人は空港もしくは陸路国境で取得できます。アンマンのエジプト大使館ではわざわざビザを取りに行ってもそういう説明でビザをくれないほどです。エイラットでも同じと思いますが...

また、エルサレム~エイラット間のバスは、ガザ地区には入りません。テロリスクは、もちろん普通にありますが... 

• いいね! 0
    • コメント 0件