Q&A

トルコ・ギリシャ

公開日 : 2008年02月09日
最終更新 :

今年で大学を卒業するので、思い出作りに初めての一人旅に挑戦しようと思ってます。行き先はトルコ・ギリシャで2月下旬~3月上旬に10日間ほどかけて旅行するつもりです。
なにしろ一人旅初心者なのでわからないことばかりで焦ってます!

例えば航空券を買うだけの超フリープランよりも、終日自由行動のツアーのほうが安くつくのかなとか。もし自分で航空券を調達するなら、イスタンブールINでアテネOUTという感じにオープンジョーでとったほうがいいのかなとか。そもそもこのオフシーズンにトルコ・ギリシャはありなのかなとか・・・。

たぶんとっても初歩的なことだと思います。なのですごく恐縮なのですが、どうかこんな私にアドバイスをいただけますでしょうか?
お願いします!!
あっ、ちなみに予算はこみこみで20万円が目標です。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 期間はずれてますが・・

3月下旬にアテネINイスタンブルOUTの旅を計画している者です。

期間、コース:
    具体的にここいきたい!ていうのがあればきっとみなさんのアドバイスもより有益な情報になると思います。
    3月はオフシーズンで観光客が少なく、遺跡を独り占めできるのらしいので、ありではないかと・・・ぼくもそれを狙っています。
    ただし、エーゲ海を渡る場合はフェリーの便数、時間が夏よりも少ないor島によってはフェリーが運航されません。
    選択肢として若干高くなりますが、飛行機の国内線を考えてもいいかもしれません。

予算:
    仰るようにイスタンとアテネの間をどう移動するかによると思いますが、航空券も込みで20万は若干きついかもしれません。
    トルコでは一晩千円くらいでいけましたが、ギリシアはその倍は見たほうがいいかもしれません。

ぼくが調べた中でお役に立ちそうな情報:
    アテネ>ロードス島、オリンピック航空が一日5便、早朝(5:30)のだけ80ユーロ弱で、あとの4便は120ユーロほど(税込み)
    ロードス島>マルマリス(トルコ南西部の港)、フェリーが一日1便(9:00)32ユーロ(税別)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 08/02/09 10:55

Re: トルコ・ギリシャ

今もあるか分からないですが、トルコ航空は2フライト無料でついているキャンペーンをしているかもしれません。トルコ航空は安くはないのですが、2カ国行くとなるとお得ですよ。
    10日間で2カ国となると、結構忙しいですね。アテネとイスタンブール、カッパドキアくらいでしょうか。2週間くらい予定すれば、違うかも。

• いいね! 0
    • コメント 1件

なるほど!

そのお得な航空券、探してみますね!
    貴重な情報ありがとうございます!!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 切符が取れるところへ行くことになるのでは?

レスがついてないので、僕の考えを。

この時期、トルコとギリシアは、寒いですよ。
    10日間で2カ国だと、移動の連続になります。

トルコからギリシアへの移動も、
    エーゲ海を渡る時間がないので、
    イスタンブールから、アテネへの航空便になるでしょう。
    すると、イスタンブールからカッパドキアを見に行っても、
    また、イスタンブールへ戻らなければならないかも。

でもまあ、イスタンブールには、
    今の時期、日本人の卒業旅行者がたくさんいるでしょうから、
    結構楽しいかも。

あれこれ考えずに、
    イスタンブールとアテネだけの旅と考えると、
    気楽です。

一番問題なのは、切符の手配です。
    時間がないので、希望のフライトが取れないかもしれません。

とにかく、旅行代理店に行って切符を聞いてみることです。

僕ならば、10日ならば、寒いトルコギリシア旅行よりも、
    バンコクからカンボジアベトナム(ホーチミン)の
    陸路旅行がいいですね。

乾季なので、とても気候がいいですし、
    予定なんか立てなくてもなんとでもなります。

思い付きを書いただけなので、あくまでも参考にしてください。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

トルコギリシャは寒いですか!
    日本と同じくらいか、若干寒い程度なら平気かなと思ったんですが・・・。ちょっと心配ですね。

ギリシャよりもトルコのほうが見所多そうなので、トルコだけにしようかなとも思ってます!
    そしたらエフェスやカッパドキアも見れるかなと。
    東南アジアの陸路旅行も素敵ですね!
    ぜひいつか行ってみたいです♪

• いいね! 0
    • コメント 0件