Q&A

モルディブ。ホテルチェックアウト後の過ごし方

公開日 : 2008年02月06日
最終更新 :

今度初めてモルディブに行きます。

個人旅行ではなく、終日フリーという
パックツアーで行くので
ホテルが12時チェックアウトなので
それから半日くらい、現地係員の方が迎えに来てくれるまで
時間があるのですが、どうやって過ごすのがいいのでしょうか。

いつも、旅先ではチェックアウト後は街を観光し
ピックアップの時間に再びホテルに戻るというパターンなのですが
今回はそういうわけにもいかず・・・。
(空港まではスピードボートで30分位みたいです)

追加料金を払ってアーリーチェックアウトにして
出発まで部屋を使えるようにしておくか
それとも3時間くらいのスパのコースを予約して
ビーチやプールで過ごすのか。

モルディブでリゾートを満喫される方は
チェックアウト後どのように過ごされますか?
オススメの過ごした方を教えて下さい。


  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 08/02/08 14:47

    シャワールーム

    こんにちは。

    私が宿泊したホテルにはチェックアウト後に自由に使える更衣室やシャワールームがありました。
    出発までかなり時間があったので、普通にビーチやプールを利用して過ごしました。

    こみすけさんのホテルにもそういった施設があるかもしれないので調べてみてはいかがですか?

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 08/02/06 22:11

    私の場合は

    最初の時は(バンドス・アイランド)繁忙期でしたので、レイトチェックアウトが出来ず、12時チェックアウトした後、プールやビーチでゴロゴロしていました。
    次の時は(ヴァドゥ・アイランド)同日にチェックアウトの方が他にも居たので、その方たちと一部屋レイトチェックアウト用に確保して、夕方までのんびり過ごしました。
    空港の有る島は、確か数件のお土産屋とカフェレストラン以外は何もない所だったと記憶していますので、もし行くなら、首都マーレのある本島以外無いでしょう。(ただプライベートで行くとかなり金額かかると思います)
    まぁなるべくギリギリまでリゾートに居た方がリラックス出来るとは思いますが。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます★

    やっぱりリゾートで過ごす方がいいですよね。
    マーレまで行ってまたリゾートに戻ってくるのは
    疲れそうだなぁ・・・と思っていたので
    リゾートで過ごす事はほぼ確実になりつつあります。

    プールやビーチでゴロゴロでも
    十分過ごせそうな感じなので
    安心しました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件