Q&A

ホステルからの確認メールに不安が・・・

公開日 : 2008年02月04日
最終更新 :

2月11日から渡米します。
移動の都合上初日のみNYに一泊します。倹約してユースホステルに宿泊を予定していました。以前もユースに宿泊したことはあったので、特に何も心配せずネットで検索して、交通アクセスが良く、reviewでも評判が良かったTimes Square Dream Hostelに予約しました。数日後確認メールが来て、チェックインの時間などが書いてあったのですが、そこに

2. You need pay USD 230.40 cash or Travel Check when you check in.

とありました。
ちなみに宿泊費は29ドル・・・?
何か読み違えているのかとメール返信で問い合わせたところ、返信がありません・・・。HPにもどこにもそのような表記はなく、どうしたものかと困っています。
上記の英語はすごーく単純に、230ドル40セント払って下さいってことですよね・・・??何のための?
英語についてでも、NYのユースの宿泊事情に詳しい方でも、教えて下さると助かります。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    08/02/05 11:49

もしよければ

nenoさん、こんにちは。

もしよければ、該当の一文だけでなく、その来たメール全文を
    見せていただければ、何らかの手がかりになるかもしれません。
    (もちろん、nenoさんの個人情報の箇所は伏せて、です)

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/02/05 22:36

詳細です

ありがとうございます。
    まとめてのレスになりますが申し訳ありません。

ラヴリさん
    ありがとうございます。
    少し長くなりますが、メールの本文はこちらです。
    hello
    Welcome to NYC !
    Please note :

1.Our Check in Address is: First Floor, 572 9th Avenue, New York, NY 10036 (Above the Deli between 41 St. to 42nd Street)
    We are between the Panda Chinese restaurant and the Deli. Just find the sign for number 572 and push the button for '1'. Walk up to the 1st floor and check in.
    Call 1.718.685.6597 (mobile) if you need any help.

2. You need pay USD 230.40 cash or Travel Check when you check in.

3. The check in time is after 2:00PM, the check out time is 11:00 AM.You can leave your luggage in the lobby for the duration for day if you wish. Please let us know as soon as possible what time you will be arriving.

4. If you cancel any nights then the deposit for those nights will be lost.

5. Please note that cancellations must take place 24 hours ahead of when you are booked to arrive, or the full price for that night must be paid.
    We look forward to seeing you on Feb11, '08
    -
    Please feel free to email or call us with any questions you might have.

あとこの先に行き方や地図が載っています。
    2番をのぞけばごく普通の、むしろ親切なconfirmation mailだと思うのですが・・・。
    コンマの位置が間違っているのかなあとか思いましたが、それでも計算は合わないですよね。どういうことなんでしょう・・・。

usrさん
    ありがとうございます。偶数ですねー。
    予約した直後に自動配信のメールが来ましたが、そこでは6人部屋ドームの29ドル、デポジットで一部払っているので現地では26.10ドルの支払い、となっていましたので、予約は間違ってないかと思いうのですが、ますます混乱です。。
    予約はホステルのHPからしました。こちらに投稿した時なぜかHPのアドレスが貼れなかったもので、Hostelworld.comの方を貼りましたが、ここでレヴューを確認しています。

マルコポーロ3さん
    ありがとうございます。
    公式のYHは以前利用しました。
    今回は翌朝6時発のバスに乗らなくてはいけないので、利便性を考えてこちらにしたのですが・・・。
    個室だとしても、ここは一番高くて79ドルでした。
    レヴューを見る限り悪いところには思えないのですが、不安もあるのでやっぱり怪しいようでしたら、HI NYも検討しています。

• 08/02/04 18:50

Re:

これだけじゃ予約を間違えたかメールが間違ってるか
    どっちかとしか言えないhostelworld.comで予約したの
    かも判らない。メールでは部屋の種類とかはどうなって
    るのかな、今の所判ってるのは230.40って256の90%で
    偶数ね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    08/02/04 15:31

Re: ホステルからの確認メールに不安が・・・

NYのユース事情には少しは詳しいですが、そこはユース(ホステル)ではないので、わかりません。NYにYHはHI NYシティ(NYシティYH)1軒しかありません。
    そんな高い所はやめてYHにしませんか?32ドルほどで、清潔で安全ですよ。
    http://www.jyh.or.jp/ でオンライン予約できます。

230ドルというのはプライベートルーム(個室)を間違えて予約したのではありませんか?
    でもYHの個室は100ドル以下ですので、ホステルもそんなもんかと思うのですが。スイートですかね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 08/02/04 13:05

Re: ホステルからの確認メールに不安が・・・

ありがとうございます。
    英文はその通りですよね・・・。
    Dream Hotelもチェックしましたが、こちらのホステルですので別だとは思います。
    http://www.hostelworld.com/hosteldetails.php/TimesSquareDreamHostel-NewYork-21136
    一番不安なのは問い合わせに返信がないというところで・・・。
    電話してみようかなとも思っています。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ホステルからの確認メールに不安が・・・

近くにDream Hotelというのがありますが、それと間違っていませんか?http://www.hotels.com/best_hotels/us/ny/new_york/majestic.jsp?js=1&zz=1202035814687

この英語では、チェックインのとき現金かTCで$230.40払えと言っています。

• いいね! 0
    • コメント 0件