Q&A

ウユニ塩湖からリマまで

公開日 : 2008年02月03日
最終更新 :

3月にペルーとボリビアをまわりたいと思っています。
最も行きたいところがウユニ塩湖なのですが、
現地ツアーを利用したあと、ウユニに戻ってラパスへ行き、そこから飛行機でリマへ戻るか、それとも、ウユニからチリへ抜け、アリカ―タクナと移動して、タクナから飛行機でリマへ戻るかで悩んでいます。
(リマin,outの航空券です。)
旅行期間があまり長くとれないので、なるべく早くリマへ戻れればと思っていますが、よい方法をご存じの方、アドバイスください。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 08/02/03 23:31

短期放浪プラン

最初からがちがちに予定を組んでいくより
    日程と相談しながら大まかに決めて
    後は向こうに行っての気分で放浪というのも趣はあります。

雨季のウユニ塩湖の画像
    http://b-tabi.com/uyuni.html

現地手配の方がツアーも航空券も安いですし。
    ラパスの空港からのフライトは晴れていればかなりインパクトあります。
    4000mの高原がべっこりとへこんで盆地になっている景観に圧倒されます。
    空から見るチチカカ湖もわりといいです。
    高地を走るバスはストレスかかるので
    利用するなら余裕を持ってい移動した方がいいかも。
    アリカのビーチは水が冷たいし、そんなにきれいではありませんでした。
    ペルーとチリ国境では時差があるのでバスの時間などに注意を。

• いいね! 0
    • コメント 1件

参考にさせていただきます

otoさん、アドバイスありがとうございました。
    予定通りにいかないことを考慮して、ツアーなどは現地で決めようと思っておりますが、移動の航空券だけは、こちらで手配してから行こうかなと思っています。(もし満席などということがあると不安なので)
    チリ側へ抜けようと思っていますが、ラパスからのフライトも、すばらしい景観が楽しめそうで捨てがたいですね。
    何を優先するかをはっきりさせて、プランをたててみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 08/02/03 17:28

湖と雨

オカメインコさん、こんにちは。

リマに戻る航空便を利用するプランであるならば、
    どちらのルートでも大差はないと思います。

ウユニツアーですが、チリにぬけられるかどうかは
    赤い「ラグーナ・コロラダ」や緑の「ラグーナ・ベルデ」をご覧になりたいかどうかで
    決められてはいかがでしょうか。

ただし3月はまだ雨季です。
    今年は、ウユニ塩湖を含むポトシ県内に大雨の影響が出ています。
    もしタイトな日程を組まれているならば、雨の影響の少ない
    チリ側をぬける方が確実かもしれません。

よいご旅行を。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

sorataさん、アドバイスありがとうございました。
    ラグーナ・コロラダやラグーナ・ベルデも訪れてみたいと思っています。
    3月が雨季ということで少し気がかりではありましたが、さらに今年は、大雨なんですね・・・。
    そう考えると、アドバイスいただいたようにチリ側に抜ける方がよさそうですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件