Q&A

NYのパス・トレインについて

公開日 : 2008年02月03日
最終更新 :

3月中旬にNYに行きます。
ガイドブック読んでたら、ニュージャージの
ホーボーケンに手頃なホテルが2,3見つかりました。
マンハッタンまで電車で10分と書いてありますが、
週末の電車の運行頻度と夜間の電車の安全度はどんな感じか、
わかる方教えて下さい。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: NYのパス・トレインについて

パストレの運行頻度は、時間帯と、マンハッタン側のどこから乗るかで違うてくるから、長々説明するよりも、直接Port Authorityのサイトで見てもうたほうが早いやろな。深夜はルートが変則的になるから、そのつもりで。http://www.panynj.gov/CommutingTravel/path/html/

土曜の夜は人が多い10時台くらいまでやったら、そない緊張しやんでもええやろね。日曜はせいぜい9時くらいまで。
    深夜に慣れてへん人が乗るのは、止めといたほうがええやろな。NYCのメトロよりは客層がましやけど、駅の通路とかさみしいしね。

あと、Hobokenやと、駅から歩くのが不安やねんな。マンハッタンと違ごて、夜中は人通りがほんま少ななるし。ま、今はシナトラの頃の大昔みたくイタリアンマフィアの街やないから、ドンパチはないけど。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

なかなか世の中うまい話は無いみたいですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 08/02/03 13:31

Re: NYのパス・トレインについて

検索エンジンで"PATH TRAIN"で出てきます。
    PATHのサイトに時刻表からルートまで出ています。
    あとは自力で調べて下さい。
    www.panynj.govです。
    上記はPATHを運行しているポートオーソリティNY & NJのwebです。

24時間運行していますが、深夜は運行ルートが異なります。

安全度はここで安全と言っても、何かあれば「どこが安全だ。」となります。

22時代に33rdからJournal SQで乗換てNewark PENNまで週末に利用したことはあります。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • PATH

Hibikiraと申します。

HobokenからPATHで10分というのは、おそらくWTC行きのことだと思います。
    (ミッドタウンの34丁目駅までは約25分かかります)
    週末ということになりますと、WTC行きの直通列車が無いので、全て34丁目駅行きとなります。WTC行きにはJournal Square行きにのり、Grove Street駅で乗り換える必要があります。
    列車はだいたい10~20分おきです。

治安ですが、先頭車後方か2両目前方に車掌が乗っているので、そのあたりに乗車していれば問題は無いと思います。
    ただ、沿線のNewark、Jersey Cityの治安はニューヨーク市よりかは悪いですので、用心にこしたことはありませんが…

それでは。

• いいね! 0
    • コメント 0件