Q&A

バンコクでダイアモックスが入手できる薬局はありますか?

公開日 : 2008年02月03日
最終更新 :

来週、バンコクに入り、底から北上してチベットまで行こうと思っています。
先日高山病に、ダイアモックスという緑内障用の薬が効果があると聞き、出来ればバンコクで購入していきたいのですが、どなたかバンコクでダイアモックスを購入出来る店をご存知ありませんか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 08/02/03 08:55

医者の処方

薬は毒物の一種。

安易な服用は禁物。
    餃子に混入したと言われる農薬で国中がパニックになり、病院に駆け込む国民が、
    一方で安易に薬に頼ろうとする姿にギャップが見られます。

二酸化炭素の血液中濃度をいじるのかと思いましたが、むしろ水分を減らし、血圧
    を下げるのが効果のようなことが書かれています。どうでも良いのですが、副作用が
    あります。医師の処方のもとに出してもらいましょう。万が一タイで入手できたとしても
    (金を出せば何でも入りますから)、素人判断は危険。

気圧低下と酸素濃度の低下が原因で、根本的にはならすしかないのです。
    赤血球を増やす薬もありますが、やはり環境に自然とならすのが一番。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: バンコクでダイアモックスが入手できる薬局はありますか?

おはようございます。
    この薬は基本的には緑内障のクランケに投与します。
    医師によって所見が異なるかと存知ますが私は高山病の適応は認められていない。安易に用いるときは重大な副作用に注意が必要であると承知いたしております。
    ご存知かと思いますが日本登山医学会のHPに詳しい記載がありますので参考にしてください
    良いご旅行を!!

• いいね! 0
    • コメント 0件