Q&A

イギリスからポルトガルへのフェリー移動について

公開日 : 2008年02月01日
最終更新 :

今夏、イギリスからポルトガルへのフェリー移動を考えています。
所要時間等まったくわからないので、検索サイト等教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: イギリスからポルトガルへのフェリー移動について

フェリーはありませんが、貨客船があります。

なかなか経験した人は少ないので珍しい旅だとは思います。
    リバプールから途中いくつか寄港していくので日数はそれなりに
    かかります。
    運賃は安くはないし、供給そのものも少ないが、需要は強いので
    今から保険込みで予約が必要です。

ドーバー海峡を船で、というのなら、ロンドンからユーロラインの
    バスでポルトガルまで向かうことにすれば簡単です。
    英国の港付近の陸地が白亜で見映えする以外は、ドーバーは退屈
    でしょうか、屈強そうなトラックの運ちゃんはスロット・マシーン
    などで遊んでいました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 08/02/02 07:23

フランスもしくはスペイン経由

やはりドーバー海峡超えが一番ポピュラー。

少しでも近くというのであれば、
    スペイン北部の避暑地、サンタンデールに

www.brittanyferries.es/
    8月3日のida、Nº de adultos (16 en adelante) が1、
    VehículoがA pie、Asiento Clase Clubというベッドなし
    が、Precio 107.00 EUR。部屋になると一気に、Precio 226.00 EUR。
    1600-1230。

ビルバオもありますが、さらにポルトガルへは遠い。

しかし、ここからポルトガルは巡礼地のさらに先です。距離的に
    近いとか、少なくとも海がないとう程度で、レコンキスタの時代なら
    まだしも、現代人はやらないでしょう。

参考に、
    www.idontfly.com/touring_europe/touring_europe_ferry.shtml

当たり前ですが、島と大陸との間の狭いところを繋ぐのは人情で
    しょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件