Q&A

パリに一泊 ホテルについて

公開日 : 2008年01月29日
最終更新 :

こんにちは。初めて投稿します。

2月中旬より1月ほど、イギリスに短期留学するのですが、帰りのチケットがロンドン直行で取れず、パリに一泊しCDG空港を利用するのでついでに観光を考えています。

今のところ空港バスの発着場所、そして動きやすいことから、オペラ座界隈またはモンパルナス駅近くのホテルにしようと思っています。

そこで、なるべくリーズナブル(80~90Eくらいまで)で、20代前半女性一人でも安心して泊まることのできる、おすすめのホテルはありますでしょうか?

ユーロスターを利用してパリに入るので、北駅からの移動手段もなるべく楽なほうが良いです。(大きなスーツケースを持っていく予定です)

今回2度目のパリですが、前回は家族と一緒で男性もおりましたし、パックツアーだったので勝手がわかりません。
プチ・ホテル・ド・パリなどのサイトや、過去トピックも見ましたが、やはり皆さんにお聞きしたほうがイメージが持てるのではないかと思い、質問させていただきました。

長々と失礼しました。よろしくお願いします!



  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • ありがとうございます!

    >KAZUKIさん
     具体的な情報ありがとうございました。
     どちらもHPを見てみましたが、便利な場所にあってよさそうですね!
     トイレ共同というのがちょっと気になるので、Helvetiaのほうを検討してみたいと思います。
     

    >ラヴリさん
     様々な地区の候補を上げて頂いて嬉しいです。口コミサイトも、私が知らなかったものもあったので大変ためになりました。
     地区を比較してみて、モンパルナス地区にしようかなと考えています。値段もお手ごろのようですし。


    お二方とも本当にありがとうございました!

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    08/02/06 02:03

    私の泊まった所

    昨年夏パリにちょっと滞在した時に泊まったホテルですが

    http://www.hotelux-paris.com/

    これ地球の歩き方に載ってたので見つけました
    リヨン駅から歩いて5分ちょいくらい
    一泊55ユーロでお部屋も清潔でした
    リヨン駅のエールフランスバスの乗り場がすぐでむちゃ便利です。

    それと モンパルナスはこの3月に数泊するのですが
    私はhotel du parcにしました。駅から近くてエールフランスバスもすぐ(そればっかり)

    駅の近くのホテルだとバスがあるので交通費が浮く他荷物も長い事運ばなくてすむし
    色々便利だと最近学びました^^ 旅行楽しいといいですね 気をつけていってらっしゃい

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    08/01/30 11:00

    一例として

    porcorossoさん、こんにちは。

    さて、検索しただけですが、ご希望エリアのよさそうなホテルを
    ピックアップしてみました。

    何かの参考になれば、幸いです。

    <オペラ地区>

    http://www.hotelmontecarlo.fr/

    http://www.hotelbretonnerie.com/chopin.htm

    <モンパルナス地区>

    http://www.innovahotelparis.com/

    http://www.central-hotel-paris.com/

    http://www.hotel-moulinvert.com/

    <北駅付近>

    http://www.europe-paris-hotel.com/

    なお、いずれのホテルも私自身の宿泊経験はありません。

    利用者の感想は、下のサイトでご覧になれます。 ↓

    http://www.tripadvisor.com/Hotels-g187147-Paris_Ile_de_France-Hotels.html

    http://france-tourisme.net/index-hotel.htm

    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/197787/-/parent_contribution_id/197787/

    良いところが見つかるといいですね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 08/01/30 09:25

    情報提供します

    昨年フランス一人旅でしたので情報提供します。ホテル選びの参考にして下さい

    1)Hotel Helv&eacute;tia Paris
    28 bis, boulevard Diderot - 75012 PARIS Gare de Lyon
      リヨン駅から歩いて約200m。大きな道路に面している割には意外と静かでした。1泊58ユーロ、広さは日本のビジネスホテル並。
     ホテル直ぐ近くのケバブ屋さんはマイウ~!周りにも店は多く不自由は感じませんでした。
    空港行きエールフランスバス停までは約100m。

    2)Hotel du Parc
    6, Rue Jolivet - 75014 PARIS
    モンパルナス駅から歩いて200m。フロントの対応が素晴らしくよかった。HPに日本語での案内があります。1泊60ユーロ(トイレは共同)、部屋は落ち着いた雰囲気。セーフティボックスあり  
      空港行きエールフランスバス停までは約300m。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    KAZUKIさん、参考にさせていただきます。+エールフランバスの予約

    5月末に泊まるパリの宿を探していました。

    翌朝リヨン駅からTGVでボーヌへ向かいますので、
    是非、Hotel Helv&eacute;tia Paris を予約したいと思っています。

    良い情報をありがとうございました。

    CDGからはエールフランスバスを利用するのが良さそうですが、
    このバスは予約とか必要でしょうか。
    ANAでいくことにしています。

    教えていただければ幸いです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件