レポート

トップ写真、再現!手工面 ぶす犬くーちゃんさんへ レピシをプリントしましたよ(ほんぶんなし)

公開日 : 2008年01月27日
最終更新 :

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: トップ写真、再現!手工面 ぶす犬くーちゃんさんへ レピシをプリントしましたよ(ほんぶんなし)

いゃ~お恥ずかしい。

味に関しては、物珍し味ではありますが、トマトベースのスープ自体日本でも馴染みが無い訳ではありませんから、違和感自体は余り無いと思いますから、ぜひぜひお試しください。

因みに西安で食べた時はオクラでは無くセロリでしたが、私自身がセロリは余り好きでは無かった事、ジャスコで偶然オクラが30円の投売りをやっていたのでそれを使った次第です。サラミを使ったのですが、本当は豚のばら肉を細かくした物でした。サラミも偶然半額で売っていたのでサラミを代用しました。

結果的には騙しも入っているのですが、トマトベースの部分はぶれていないし、中華料理は基本的にはアドリブで作る物だから多少ぶれていても美味しければ「まーいーや」で発表してしまいました。

• いいね! 0
    • コメント 3件

ついでに、豚バラをラム肉に代えて「清真」バージョンで挑戦してみます!

レシピ有難う御座います。

オクラとサラミで作り、セロリと豚バラでも作ってみます。

ついでに、豚バラをラム肉に代えて「清真」バージョンでも食べてみます。

さすけねえが食べに行く刀削麺屋さん(車で30分)は、それこそ西安出身の夫婦です。

奥さんが作り旦那さんはウエーターです。

いつも「本物の西安で5元(~10元程度)で食べてみたい」と・・・650円です。

• いいね! 0
    • コメント 0件