Q&A

ニューヨークのホステル予約は事前にしたほうがいいですか?

公開日 : 2008年01月27日
最終更新 :

2月下旬から2週間ニューヨークに行きます。初めてアメリカに行くので、勝手が分かりません。
お金がないので安いホステルやゲストハウスなどに宿泊する予定なのですが、事前予約は必要ですか?
何泊かは予約していく予定ですが、立地(主に治安)や清潔感など何も分からないホテルを予約するのも勇気が要るので、現地に行ってから探そうと考えているのですが、2月下旬~3月上旬は当日宿泊は可能でしょうか?
予約せずに行って泊まれる所がない、という事態だけは避けたいです。
ニューヨークに詳しい方がいたら教えて下さい。宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 宿提供しています

こんにちは。
    私は、私の家の一室を宿にしています。NYでは皆さんがやっていることです。
    もしもよければ、2月10日から3月9日まででしたら、空室がありますので、ご興味があればご連絡ください。

一泊45ドルで、観光地には全て遠くても30分以内でいける立地と安全の良い街です。

grahamcat2@yahoo.co.jp

では。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 立地

アッパーウェスト(Amsterdam Avenue)のほうのユースやったら、泊まったことはないけど、場所は知ってます。泊まるんやったら、夜の治安に注意してな。

ここらはアッパーウェストには珍しく、雰囲気がよくないです。アムスの96丁目あたりから北は、夜は人通りが少なく、暗く、パトカーがしょっちゅう巡ってます。もうひとつ西のCPウェストに近づくと、ドラッグ系な危なさをさらに強く感じます。

ブロードウェーは夜中でもそない危なないから、なるべくブロードウェーや103丁目とかを使こて、アムス(のホステル)まで寄り道せんとちゃっちゃか歩いたほうがええよ。

ホステルの中の治安はわかりません。泊まった経験ないので、あしからず。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 立地

情報ありがとうございます。
    まさにアッパーウェストのホステル予約したんですが(; ;)
    83stのアタリで口コミでは治安は良いと書いてあったので。
    どちらにしてもニューヨークは夜は出歩かないほうがよさそうですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    08/01/27 12:52

Re: ニューヨークのホステル予約は事前にしたほうがいいですか?

とりあえずHI NYシティ(NYシティYH)に3泊ほどオンライン予約したらいいかと。NYではもっとも安全で清潔だと思います。セキュリティは厳しすぎるくらいです。場所も地下鉄駅から100mなので夜歩かなければ安心です。ブロードウエー方面からのバスだとすぐ前に停まります。多分、気にいられて。ずっといたいと思われるかもしれませんが、確か1週間までしかいられないかと。NYにYHは1軒しかなく、とても人気があるので予約なしでは無理かと。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: ニューヨークのホステル予約は事前にしたほうがいいですか?

どうもありがとうございます。調べましたが、場所はすごくいいところですね!
    今のところまだ空いているみたいですけど、人気があるのなら飛び込みは無理でしょうか・・・

• Re: ニューヨークのホステル予約は事前にしたほうがいいですか?

昨年の春に1週間ほど滞在しただけでさほど詳しい訳ではありませんが、Chelsea International Hostelを取りあえず予約なさっておいたらどうでしょうか? http://www.chelseahostel.com/ 治安は悪くありません。女性1人で暗くなって歩いていても怖くはありませんでした。夜中は外出しませんでしたので分かりません。 清潔感はホステルだったらあんなのもかなという感じ。 LAの安ホテルと変わらない程度でした。 前日にキャンセルしても問題なかった筈です。 既に満室の日もあるようです。 タイムズスクエアまで徒歩だと少し遠く感じたのとユースに不安を感じていたので、到着日に泊まったのみです。 たまたまヨーロッパの高校生らしき団体と一緒でcommon dining areaが少々騒がしくはありましたが。ドルも下がっているので節約できそうですね。楽しんで来て下さい。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: ニューヨークのホステル予約は事前にしたほうがいいですか?

どうもありがとうございました。
    調べてみましたが、場所はよさそうですね(^^)
    お金がないのでこの際清潔感などはある程度我慢するつもりですが、治安はいい方がいいので検討します!

• いいね! 0
    • コメント 0件