Q&A

ツアーメイトと旅行に行かれた方

公開日 : 2008年01月26日
最終更新 :

ツアーメイト募集の記事はよく見ますが実際に一緒に行かれた方のコメントを聞いてみたいです。
こうしておけばよかった、気をつけたこと等何でもいいので教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 楽しかったですよ

こちらの掲示板で知り合った方と旅行に行きました。
    まず、私一人では絶対行かないツアーに行って、楽しんできました。
    一人だとちゃんとしたレストランに入りにくいのに、部屋食も多かったです
    が、行きたかったレストランにも行けて満足でしたよ。

行く前にツアーメイトの方が沢山、日本食を持っていくと聞いていたので、
    私もある程度のインスタント系食べ物と現地調達した食べ物で部屋食して
    いました。外食派の方もいるかもしれないので、その辺りは出発前に確認
    しておいた方がいいかもしれません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

なるほど

ありがとうございます。
    トラブルがある場合もあるし楽しく旅ができる場合もあるということですね。
    ちなみにarakichiさんはどのあたりに何日間ぐらい行ったんですか?
    ツアーですか?

• Re: ツアーメイトと旅行に行かれた方

はじめての人と旅行してうまくいくのは相当難しいのではないか、と思っております。(文末引用)

旅行の結果はどうだったか、興味深いテーマではありますが、帰国後の報告は少ないですね。報告者にとって、報告することのメリットが少ないかだと思います。あるいは、いやな思いをした場合、あえて掲示板で公表するのもはばかられるでしょうし。

そもそも、旅仲間募集 の書き込みで、実際に仲間が見つかる確率はかなり低そうです。また、手を挙げたくなるような書き込み(文章)である場合はきわめてまれで、したがって、レスポンスがない、ということになります。 私は、あまり実利的な目的で仲間を募らないのがポイントかと思っております。

http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/249255/-/parent_contribution_id/249255/

• いいね! 0
    • コメント 0件