Q&A

ヴァチカン市国のネット予約について教えてください!

公開日 : 2008年01月25日
最終更新 :

ヴァチカン美術館をネット
http://www.rome-museum.com/it/
で12/10に予約したのですが、2通目のメールが未だに届きません。

違うHPですが、同じように最後の晩餐のある教会の予約はスムーズにできたのですが…

ヴァチカン美術館をネットで予約された方は、どのくらいの日数で2通目のメールが届きましたか?

クレジットカードの番号も記入した手前、不安でたまりません。

教えてください!!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 08/01/27 19:32

私もここで予約しました。

きぃさん、こんばんは。

私も昨年の12月頭に、この事前予約を利用しました。
    1週間程度でヴァウチャーが送られてくるとの事だったんですが
    実際は、出発ぎりぎりの12月末頃に送られてきました。
    とりあえずは無事予約した1/4(金)に、見学することができましたよ。

どうやら、ヴァチカン美術館が12月に入る前から
    事前予約システムの入れ替えをしていて
    1度は、1月の予約を全面的に受付しないことになっていたそうです。
    でも12月末頃に予約受付を始めたようですので
    きぃさんが予約された日を考えると、マイペースとは分かりつつも
    さすがに連絡が遅すぎると思います。

もしかしたら、そのシステム入れ替えの影響か何かかもしれないので
    1度メールか何かで確認をされてみてはいかがでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 3件

便乗質問

mitiさん、始めまして。

私もこのシステムで予約入場したいのですが、
    安いほうの予約だと中ですぐ解散して自由見学できますか?
    注意書きを読むとそのような内容のようですがどうでしょう?
    じっくり見たいのでガイドツアーでないほうに参加したいのです。
    もしよろしければ、入場の様子や流れなどお教えください。

今年から以前のように個人入場も8時半ごろから入れるようになったみたいですね。
    冬でも開館時間を延長したり。
    これで混雑がすこし緩和されればいいのですが。