Q&A

オーストリアレールパスでドイツ国境越え

公開日 : 2005年06月14日
最終更新 :

ザルツブルク-インスブルック間の移動について識者の方お教え下さい。

オーストリアレールパスでドイツRosenheim経由のOBB ECは追加料金なしでも利用できますか?

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 直通列車なら乗車可能(パスが有効)とのことです!

皆様、レスありがとうございました!

「旅プラザ」に問い合わせしました。疑問点は解決しました。
    以下、回答です。

『ザルツブルグ発インスブルックの直通列車は、ドイツを
    通過しますが、通過する駅で乗り降りできません。
    ザルツブルグの次の停車駅はKufstein(オーストリア)に
    なります。
    この列車に乗車する場合はオーストリアレールパスで
    乗車可能です。
    Rosenheimで乗り換える便に関しては、ドイツ駅を停車
    する列車になりますので、オーストリアパスではカバー
    できません。』

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Korridorzug

この区間、ドイツ国内での客扱いはせず、オーストリア国内での移動に同じと見なされます。つまり、料金はかからないはずです。(規則がかわってなければ)

元添乗員の方でも時には間違えることがあるので、情報は鵜呑みにしないよう注意しましょう。(この書き込みも含めて)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 鉄道パスなんて買うな!

オーストリアの鉄道パスではドイツの区間は当然別料金がかかりますよ!
    欧州のなどの鉄道パスは日本のJRの18切符のように簡単に元が取れる代物ではないので、毎回切符を買って旅する事をお勧めします
    もし学生か26歳以下の若者ならば現地に鉄道はほぼ半額になりますので・・
    日本の一部の旅行会社でユーレールパスがさもお得なような宣伝をしてるみたいですが、それはあくまでノーマルチケットとの比較です!
    日本のJRにも学割や各種トクトク切符があるように現地でも割引切符とはありますよ、また区間によってはバスの方が便利な場合も有りますし・

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    05/06/14 10:52

Re: 鉄道パスなんて買うな!

ん~、でも旧掲示板で、覇王樹さんに、鉄道パスの利点は元を取れるかどうかだけではない、と書かれてませんでしたっけ?