Q&A

サンフランシスコ空港での乗り継ぎについて!

公開日 : 2008年01月24日
最終更新 :

3月にアメリカに行きます。帰国便で、シンシナティ空港→シカゴ空港→サンフランシスコ空港→関空というルートをとります。エアラインは一貫してユナイテッドです。
シカゴでの乗り継ぎに関してはトランジットが2時間あるのでなんとか大丈夫だと思うのですが、サンフランシスコでの国際線乗り継ぎ時間が正味、50分程度しか在りません。
空港の見取り図などで調べてみましたがあまりよくわからず、さらに初めての乗り継ぎ&サンフランシスコ空港なので、もし同じ様な乗り継ぎをなさった方がおられたら空港内の移動等のアドバイスをお願いします!!

フライとスケジュール及び便名は 
United 0137 シカゴORD 8:00 → サンフランシスコSFO 10:22
United 0885 サンフランシスコ SFO 11:14 → 関空KIX 15:20
です。よろしくお願いします。。。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    08/01/26 17:51

さゆりんごさん、人間は運べると思いますが、...

私も来週でかけるので忘れていたことを思い出しました。この口コミを見るまではバスの存在を知らずにいつも国際ターミナルのほうへ歩いていったら外に出てしまう。再度セキュリティチェックでした。

私もサンフラン経由で帰るので、....絶対にバスですね! 私も忘れないようにしなければ、時間的には余裕ありますが、また並ばなければならないので、....

荷物をチェックインするとひょっとするとというか、....運が悪いとチェックインした荷物は翌日着かも知れませんよ?! これは単なる懸念です。たぶん一緒に着きます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 08/01/26 03:04

Re: サンフランシスコ空港での乗り継ぎについて!

十分、間に合うでしょう。
    http://www.unitedairlines.co.jp/jsp/ja/support/airmaps/sfo.jsp
    上記を参考にしてください。

もう発券されているのでしたら、ターミナルNOが書かれていると思いますので、もし、ターミナル3からターミナル1への移動でしたら、バスが10分ごとに出てます。

アメリカの同じ航空会社であれば、専用のターミナルを持っていて、どこの空港も乗り継ぎがスムーズに行くように思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

ki-ai-さん
    ご丁寧にありがとうございます!!
    ユナイテッドのマイレージカード持っているのに、ホームページをあまりちゃんと見ていなかったので、反省です。。。
    でも 教えていただいてよくわかりました!
    あとは飛行機が遅れない事を願うばかりです。
    どうもありがとうございます!!!

• 余談ですが

こんにちは。シンシナティ在住です。
    シンシナティと近場についてHPでまとめています。よかったらご参考ください。
    http://members.at.infoseek.co.jp/sukiyanen/

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

みちこ様 貴重な情報ありがとうございます!シンシナは極寒の様ですね。
    初めて訪れるのでとても楽しみにしています。彼氏がシンシナティ大学院生なので今回はあいに行く次第です。みちこ様のシンシナ情報を参考に滞在を楽しみたいと思います!
    ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: サンフランシスコ空港での乗り継ぎについて!

検索 という機能がありますので、「サンフランシスコ UA」のように
    入れてみると、いろいろ出てきますよ。

先週火曜日にJFKが大雪で欠航、予定を変更してサンフランシスコからUAで関空へ帰ってきました。

シカゴからの到着は、コンコースF、関空への出発は、コンコースGです。
    UAホームページの案内図で、バスの絵が2つありますね。
    Bus to International Terminal というのに乗ってください。
    サンフランシスコに到着後、出口に向かって広い通路(右に動く歩道、真ん中に各種展示が並んでいる、
    左側は逆方向の動く通路)を抜けると、右側の狭い通路の入り口にUAの係員がいます。
    搭乗券を見せて、通路から階段を降りると、バスがやってきます。
    バスを降りて、エレベータで昇ると国際線ターミナルです。

この経路を使うと、セキュリティーチャックに並ばなくて済みます。
    52分あれば、ちょうどゲートに到着すると搭乗開始している頃です。
    遅れて到着でも、30分あれば、あせって経路を間違えなければなんとか間に合うでしょう。
    パスポートにホッチキス止めしたI-94Wカードと搭乗券を渡して乗るだけです。

シカゴからの便が遅れた場合、UAが成田行きか、翌日の便を用意してくれます。とりあえず、出発ゲートまで行き、尋ねてください。

シカゴもterminal2、コンコースfに到着から、サンフランシスコ行きが出発する
    terminal1、コンコースB、Cへの移動距離が長いので、地図を良く見ておいてください。
    こちらにも、セキュリティー検査を迂回するバスもあります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ご丁寧にありがとうございます!

Macplus様 大変丁寧な説明をしていただいてありがとうございます。
    是非この内容をプリントアウトして行こうと思います。
    そうですよね、もっとちゃんと検索するべきでしたよね。。。すいません。でもここで御伺いできてとても助かりました。とりあえず出発までまだ2ヶ月在るのでそれまでしっかりと地図などと睨めっこしておこうと思います。本当にありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • かなりきついです

50分ではかなりきついと思います。アメリカの場合は航空会社か空港によるのかわかりませんが、トランジットのシステムが異なります。最初の出発地で最終到着地までのフライトのチェックインをしてくれて荷物もそこまで運んでくれる場合もありますし、トランジットだけなのにそのつどチェックインして荷物も受け取らないとならない場合があります。後者の場合だったら完全にアウトですね。前者でも50分だったらちょっとフライトが遅れたらアウトです(アメリカは数十分遅れるのが当たり前みたいです)。いずれにしてももう少し余裕を持たせたほうがいいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

げんゆき様
    そうですね。。時間に余裕を持たせたかったんですが、ユナイテッドのhpでチケットをとる時に、この乗り継ぎか、シカゴからサンフランシスコに一時間早く着く便しか無くて、しかし一時間早いのにすると、シカゴでの乗り継ぎ時間が凄く少なくなってしまうため、こちらにしてしまいました。。(シカゴの空港はとってもでかいと聞いたので。。)
    飛行機が遅れない事を願うばかりです!ありがとうございました。