Q&A

シティ・ナイトラインがDBに吸収合併

公開日 : 2008年01月24日
最終更新 :

シティ・ナイトライン社が昨年12月にドイツのDBに吸収合併されたとの記事を見ました。
これをもってDBのナハトツークも取りやめ、新たに「シティ・ナイトライン」の名称に統一し、夜行列車を運行するのだそうです。
従来のナイトラインの機材はそのまま使用し、ナハトツークの車両と混成して走らせるのだとか。(旧ナイトラインの車体はブルーではないそうです)
最近は治安などの面で夜行の人気がないのでしょうか。
今年の夏は、スイスのバーゼルからナイトラインでコペンハーゲンまで移動しようと考えていただけに、いささか予定外の事態で驚いています。
HPも見ましたが、以前のナイトライン社のHPより見にくく、独語オンリーなので、予約がきちんと出来るかを心配しています。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 英語もありますよ

こんにちは。

そういわれて私もサイトに行って見ました。
    明らかにDBのテイストのHPになってますね。
    でも英語もちゃんとありましたよ。
    下記がリンクです。

http://www.citynightline.ch/nachtzugreise/view/en/index.shtml

と、思いきや、bookingのリンクに行っても予約画面にはなりませんでした。
    確かに以前のHPより使い勝手が悪そうです。

昨秋に利用しましたが快適でサービスが良かっただけになんとなく
    残念。
    ウエルカムドリンクで飲んだゼクトが凄く美味しかった。

シティナイトラインがナハトツーク並みになってしまうのか、
    それともナハトツークがシティナイトライン並みによくなるのか?
    今後の動向に注目ですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

本当に残念です

こんにちは。
    早速お調べいただきありがとうございます。
    言語の切り替えキーに気がつかず、つたない独語で必死にHPを見ておりました。
    ナイトラインの車体はブルーが綺麗だったので残念です。
    夜行に詳しくないので良く判りませんが、新シティナイトライン機材の個室車両は旧シティナイトライン型・コンフォートライン型・タルゴ型の三種類に分類されるのだそうです。
    DB機材と旧ナイトライン機材が混成連結で、路線もナハトツークとナイトラインの両路線が合わさって運行とは、本当にどうなるのでしょうか。(仰る通りサービスが悪くなるのだけは願い下げです)
    今後もこまめにHPを見てみようと思っています。

• いいね! 0
    • コメント 0件