Q&A

バリ ベモ・市場について

公開日 : 2008年01月24日
最終更新 :

今日24日~29日までダイビングメインで行ってきます!
こんな間際なのですが、どなたか教えてください!!

ホテルはクタのオールシーズンスで、女一人旅です。
書込を見る限り治安が心配ですね…

①ベモについて
 過去の書込なども見ましたが、実際利用された方の感想などいただけるとありがたいです。一応クタ~スミニャっク クタ~ウブドなどで使う予定です。

②またホテル オールシーズンからメインの繁華街のあたりまでは歩くとどのくらいなのでしょうか?

③また買い物を市場の様な所でしたいと思っているのですが、調べたところウブドしかわかりませんでした。
 クタ近くにはないでしょうか?
 購入したいものは 服・アロマキャンドルといったところです。

何卒アドバイスの程よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 08/01/24 20:58

Re: バリ ベモ・市場について

①ベモについて
    乗り換えのない単純移動の場合は安くて便利なベモをよく使用しますが、クタ~ウブドの場合は乗換えが多くてさすがに面倒なのでプラマのバスを利用してます。
    ご存知のようにベモは客がある程度乗らないと発車しないし、外国人の場合はその都度値段交渉も必要になってくる場合が多いので、乗換えが2回も3回もあるとかなり時間をくってしまいます。往復の場合は帰りは夕方よりも早めに帰らないと帰れなくなっちゃいますよ。
    ウブドの場合は特にいざという時タクシーがないので、車をチャーターしていくか、せめてベモは片道にしておいて、帰りはバスにでもした方が無難かもしれません。(シャトルバスも夕方まで)

③デンパサールには大きな市場がありますよ。ただ観光客向けというより生活用品が主です。服はいっぱいありますが、アロマキャンドはどうだったかな?
    ウブドの市場の方が観光客向けの商品はずっと多いですね。似たような商品を連ねた店はクタにも多いので、市場という形にこだわらなければクタでも十分ではあります。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: バリ ベモ・市場について

ダイビングメインでなぜクタ泊なのかが、わかりませんが。

ベモは短距離用。日本人が長距離に乗ってろくなことはありません。
    クタ~スミニャっク クタ~ウブドならタクシー。
    よくクタ~ウブドはバス・・・とありますが時間の無駄。
    たいした金額じゃないのでタクシーかハイヤー。
    1日チャーターで効率よく回れば安くあがります。
    心配ならホテル手配にすれば、ぼられてもたかが知れています。
    支払いはホテルに戻ってからが原則。

クタ泊ならそこらじゅうがお土産屋です。
    またウブド市場はバリ島で一番ぼられる場所です。
    値切る努力が無駄になります。

• いいね! 0
    • コメント 0件