Q&A

ゴールドコーストでのサーフィンについて教えてください

公開日 : 2008年01月19日
最終更新 :

2月中旬に1週間新婚旅行でゴールドコーストに行きます。
 普段も日本でサーフィンをするので、ぜひあちらでやりたいと思っています。
 疑問がたくさんあるので、知っている方がいたらぜひ教えて下さい。
 1 スナッパーやバーレーなどでなくともサーファーズパラダイス付近の  ビーチでもサーフィンが可能でしょうか?
 2 サーフィンの際、貴重品はどうしているのでしょうか?
 3 バスなどにボードは持ち込めるのでしょうか?
 4 気象などの状況にもよるので答えにくい疑問ですが、通常波のサイズ  はどれくらいなのでしょうか?
 5 レンタカーがなくとも何とかなるのでしょうか?

わかるかたいたら是非お願いします!!

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 08/02/01 19:42

Re: ゴールドコーストでのサーフィンについて教えてください

ゴールドコーストのサーフィン情報については
    こちらにお問い合わせください!
    poorvagabond@yahoo.com

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 08/01/22 07:28

Re: ゴールドコーストでのサーフィンについて教えてください

1.基本的に遊泳の旗の間以外なら サーフィンはできます。
    2.たしか ビーチに貴重品ようの小さい貸しロッカーがあったような?
     ホテルの部屋からボードだけもって 裸足で行けばいかがですか?
    3.分かりません (ショートなら OKだと思います)
    4.2月は 太陽が上がると同時に気温上昇に すぐにオンショアに変わり
    バンピーなコンディションになってしまします。 低気圧が近くに無い限り
    通年 波は腰以下(今年は低気圧が停滞気味です)です。
    朝 オフから無風になる(日の出まえ30分から 日の出後1~2時間)頃
    夕方太陽が沈む頃が 面がきれいで乗りやすいと思います。
    サーファーズの辺りは 流されやすいので 目標物に注意しながら
    ポジションを確保してください
    5.波を選ばなければ 
     あれば バイロンベイ レノックスあたりまでプチトリップでも!
    プチトリップ

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

やはり、行くからにはショルダーの張ったイイ波に乗りたいですね。
    写真やSURFCAMで見ているポイントに入れると思うと今からわくわくしています。
    どうもありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件