Q&A

ヨーロッパ周遊ルート&お勧めの街を教えて下さい!!

公開日 : 2008年01月19日
最終更新 :

4月下旬から1~2ヶ月かけてYHに泊まりながらユーレイルグローバルパスを使って1人旅をします。

行きたい所は絞れてきたのですが、せっかく行くのなら観光都市以外の街(フランスとスペイン内)にも行って見たいと思っています。世界遺産見学やハイキングが大好きです。皆様、お勧めの街やルートのアドバイスを教えて下さい。宜しくお願いします。

◆行きたい国と考え中のルート◆
スペイン(バルセロナ市内散策)⇒フランス(パリ市内散策、モンサンミッシェル、ベルサイユ宮殿)⇒ドイツ(ミュンヘン市内散策、ノイシュヴァンシュタイン城)⇒スイス(インターラーケン登山列車、ハイキング)⇒イタリア(ヴェネツィア⇒フィレンツェ⇒オルヴェート⇒ローマ市内散策)⇒ギリシア(アテネ市内散策)⇒トルコ(イスタンブール市内散策&カッパドキア)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    08/01/19 23:07

Re: ヨーロッパ周遊ルート&お勧めの街を教えて下さい!!

◎のお勧めは

スペインはトレド、グラナダ、コルドバ
    フランスはロアール古城巡り(ひとつならシュノンソー城)、カルカソンヌ、シャモニを+
    ドイツはロマンチック街道、ハイデルベルク、ライン下りを+
    スイスはベルニナ急行、ツエルマット、パノラマ特急を+。登山列車はグリンデルヴァルトかミューレン泊を。
    ギリシャはサントリーニ島を+

他に予定の国にはないですが、ブルージュ(ベルギー)、アムステルダム(オランダ)、ウイーン、ハルシュタット、グロースグロックナー、チロル・エッツタール(オーストリア)もお勧めです。
    2ヶ月なら余裕で回れます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

なるほど!  ありがとうございます☆

早速のアドバイスありがとうございます!予算上、鉄道パスが有効に使える国だとスペイン、フランス、ドイツのどれかの街をプランに加えたいので早速調べてみます!サントリーニ島は以前から興味があったのでぜひ行こうと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件