Q&A

5~7月のレー・ラダックについて

公開日 : 2008年01月19日
最終更新 :

初めまして。

今年の5~7月辺りのシーズン前にレー・ラダックに行きたいと思っているのですが、その頃のレー・ラダックの気温に適した服装はどんなものかと悩んでいます。
(期間中全部ではなく、その中の1ヶ月くらいです)

ガイドブック(ロンプラ でも日本語版…古いなぁ)をみましたが「気温の数字」だけなので想像がつかなくて… ^^;

インドには何度か行ったコトがありますがデリーより北に行くのは初めてで、しかも…たいてい行くのが2月半ば~6月なのであまり寒い思いをしたことがありません。

あと…1,000~1,500円くらいでお勧めの宿がありますか???
(設備もあわせてお知らせいただけるとうれしいです。)

ご存知の方がいらっしゃいましたらアドヴァイスをお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 4月ですが

4月にラダックに行ったことがあります。
    そのときはレーの気温がマイナス4度。
    ホテルの部屋にはガスストーブが付いていましたがそれでもかなり寒く、
    寝るときはフリースを来たまま寝袋に入り掛け布団2枚という状態でした。

5月ならだいぶましかとも思いますが。

こちらにそのときの旅行記をアップしてあります。

http://homepage2.nifty.com/hf/india0504/

宿はロンプラに載っていたPadma Hotel & G.H.にしました。
    700INRで部屋は綺麗でした。
    食事は別料金ですが作ってくれます。

ラダックはなかなかよかったですよ。
    楽しんできてください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 4月ですが

ラングナムさん レスありがとうございます。

旅行記も拝見しました。

寒そうですね~~~ ( でもやっぱりキレイですね )

いつも旅行は「暖かい(暑い)ところ」へ行く私にはかなりの試練になりそうです。

お使いになっていた「寝袋」はやはりスリーシーズン用ではなく「冬期用」だったのでしょうか?

それでも寒かったとすれば…考えるだけで恐ろしいです。

来月の半ばに韓国(冬は初めて!! ソウルよりちょっと南に滞在)へ行くのですが、きっと日が落ちてからのレーと同じような寒さを体験するんでしょうね~~~

夜に歩き回って寒さ対策の研究(実験???)をしてみます。

本当にありがとうございました。