Q&A

ブランド品のショッピングについて

公開日 : 2005年06月14日
最終更新 :

7月に女2人で観光旅行に行く者です。屋台や地元のマッサージ屋さんも満喫するつもりですが、物価が安いので、ホテルなどに入っている高級スパやお買い物も楽しみたいと思っています。

シャネルやグッチなどの高級ブランドメゾンも日本よりもかなり安いのでしょうか?どなたか教えてくださいませ。よろしくお願いいたします!

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• 空港免税はなかなかいいかも

タイの空港は意外にも免税店が充実していて広いです。
    私はオメガのコンステレーションが当時(5年ぐらい前)発売されて
    さほど経っていない時期でしたが、たまたまセールをやっていて安く
    買えましたよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 7月に私も行きます♪

はじめまして。昨年に続き私も来月バンコクに行きます!
    ブランド品の割安さは感じられませんでしたが、とにかく日常品が安く、私のお気に入りはBIG-Cと言うスーパーマーケットです。
    そこでお土産類は殆ど買いましたが、Tシャツ類とかかなり買っても数千円!
    スパについてですが、私のお気に入りは頭のトリートメントをしてくれるBUA SPAです。隠れ家的な雰囲気でしかも、60分で1200B(3500円程度)。日本人のスタッフもいるのでオススメです。
    スタッフにあどけないニューハーフの男の子が居て、最初に日本人スタッフの方にニューハーフでも良いですか?と聞かれ即OKしましたが、力加減と言い、テクニックと言い、とても良かったです!
    HPからも予約出来るし、日本語専用予約の電話番号もあるので!
    私ももちろん今回も予約しました♪

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/06/15 02:02

情報ありがとうございます!

>JORGE さん
    再びコメントありがとうございます。タイらしい、いい買物ができるように、楽しんできます。
    食事はピンキリいろいろ楽しみたいので、30バーツから300バーツまで挑戦してくるつもりです。

>rumi54さん
    情報ありがとうございます。タイで製造されているワコールやトリンプがすごく安いというのは噂には聞いてました。参考にさせて頂きますね。

>chorochocoさん
    私も海外に行くと必ずスーパーを覗きます。スパはBUA SPAですね。チェックしてみます!ありがとうございます。
    しかし、こんなところにもニューハーフくんが居るとはさすがタイランド、、、

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/06/14 22:35

バーゲン

私が行ったときはたまたまエンポリウムでラルフローレンのバーゲンを、ランドマークホテルでナイキのバーゲンをやっていました。
    うまくバーゲン期間にあたれば、良いお買い物ができると思います。
    MaxMaraもバーゲンの時は日本じゃありえないくらい安いし。

ホテルのスパですが、私はスクンビットのシェラトンのスパのマッサージより伊勢丹に入っいるKOSEの方が上手だと思いました。(好みの問題もありますが・・・)

伊勢丹に入っているワコールは日本よりも安いので、下着は現地調達してもいいと思います♪
    ゲイソンのヴィトンは私が行ったときは日本と同じような値段でしたが、その後日本のヴィトンは2回値上げしたので今は日本より安いかもしれません。どちらにせよ、アジアではヴィトン、グッチ、シャネルはバーゲンを除いて日本よりはるかに安い!ということはないと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ブランド品のショッピングについて

こんにちは。ブランド品の値段ですが、日本の価格とほぼ同じくらいです。タイではVATと言う付加価値税が7%かかるのですが、旅行者はその税金の還付を受けることが出来ます。還付を受け、円高の時なら日本より若干安くなる場合があるようです。前の方も書いていますが偽物が多いので、ゲイソンプラザかエンポリュームで買うことをお勧めします。ゲイソンのショップリストをHPに載せてあります。

http://www.mako-s.net

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 気をつけないと偽者つかまされるし・・

外国製品は別の方がカキコしてるように日本よりも関税が高いですよ、また安いからと思って飛びつくとまず偽物ですから・・
    また現地の正規価格20万円を超える買い物をした場合は日本に持ち込む際に関税が徴収される事を覚えておいて下さい
    むしろ、買い物なさるならば、市場などで日本では手に入りにくい物を買うとか、現地人で込んでるようなタイマッサージの店でマッサージを受けてはどうでしょうか?外人向けの店よりマッサージ師の腕は確かですよ

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/06/14 07:34

関税が高い国です

国内生産品は確かに安いのですが、輸入品には相当な
    関税が掛かります。高級ブランド品は間違いなく高く、
    ゲーソンプラザもペニンシュラも閑古鳥です。それで
    も存続しているのだから、客はいるのでしょう。本当の
    お金持ちが購入しているのでしょう。

高級ブランド品に限らず、輸入品は高いと思って間違
    いないでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    05/06/14 17:33

みなさんありがとうございます!

そうなんですか、日本とあまり変わらない感じなんですねー。アジアなので、買うとしたらゲイソンプラザやエンポリュームの直営店で買おうとは思ってましたがバンコクでブランド買いは止めておきます。

野宿のバックパッカー旅から5つ星ホテルのゴージャス旅行までなんでもござれなので、市場での買物からブランド品まで楽しむつもりだったのですが。オススメして下さったように、ローカルの人が行くようなマッサージ屋さんも満喫してきますね。

みなさんのご意見参考になりました。ありがとうございました!