Q&A

みんなでワイワイと食べれるレストラン。

公開日 : 2005年09月15日
最終更新 :

10月15日から5日間ホーチミンに行きます。ツアーで行くため観光は含まれているのですが、最終日は自由行動なんです。合計6人で行きますので、最終日にみんなでワイワイと楽しく美味しくベトナム料理を満喫できるレストランを知りたいです・・。多少なら高くても構いません。6人の年齢層が広いのですが(20代から50代まで)とにかく折角なのでベトナム料理を沢山食べたいです!
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: みんなでワイワイ

ベトナム料理「ナムアン」は、いいですね。メニューが、写真つきなので、大変にありがたいです。

あと、サイゴン川のディナークルーズも、良いのでは?。

参考・・・http://www.hotnam.com/books/4434053272.html

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/09/16 09:01

おすすめワイワイレストラン

●サビコキンドーショッピングセンターの中にある
    ベトナム料理「ナムアン」
    代表的なベトナム料理がほぼ揃っていて、1品の量もやや多めなので
    大勢で食べるにはおすすめです。
    私は2人で行ったため、あまりたくさん注文できずに
    「こういうお店は大勢だったら楽しいだろうな」と思いました。
    6人でシェアすれば1人$10もしないでたっぷり食べられます。

●戦争証跡博物館の通りにあるシーフードの「ゴックスーン マリーナ」
    ここも安くて1品の量が多く、海鮮チャーハンは4人分くらいあります。
    エビやカニはキロ単位なので大勢で行くのにおすすめ。
    テラス席では生演奏もあり、ワイワイ楽しむには良いと思います。

逆に、日本人に人気の高級店「マンダリン」は入り口でクラシックの
    生演奏があり、お店の雰囲気も落ち着いていて
    ワイワイ騒ぐようなお店ではないと思いますが
    たまにヨレヨレのTシャツを着た日本人が騒いでいて
    同じ日本人として恥ずかしく思います。

日本人経営のベトナム料理店「フォーンライ」は接客マナーも良く
    お料理も上品でとても美味しいので落ち着いてベトナム料理を
    味わうにはおすすめですが、ここもワイワイ騒ぐ雰囲気ではないような
    気がします。コースは1人$8程度です。

レックスホテル1Fの「ロイヤルコート」は民族舞踊を見ながら
    ディナーが楽しめます。大人数用の円卓があるので
    大勢で行くのにおすすめ。ここも1人$8程度。(飲み物別)
    あまり大騒ぎをするのには向いていませんが、みんな食事の途中に
    立ち歩いてステージの写真を撮っていました。
    一応予約制なので、「○時に○人で来たい」とお店の人に言うか
    電話しておくといいと思います。当日予約でもOKでした。

• いいね! 0
    • コメント 1件

みなさんありがとうございます

とても丁寧に教えていただきありがとうございました!
    早速チェックしてみんなに報告します!しかし安いですねー。
    千円ちょっとで沢山食べれるなんて・・・。とても楽しみです!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/09/16 00:47

Re: みんなでワイワイと食べれるレストラン。

ほぼすべての店がそういう店です。

• いいね! 0
    • コメント 0件